※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり隊
妊活

排卵検査薬の消費期限切れても使えるか不安です。使用経験のある方、教えてください。

2人目の妊活を始めました✨
1人目の時はラッキーテストの排卵検査薬を使ってタイミングをはかろうとしたのですが…よくわからず(。•́︿•̀。)
高温期にもならないまま妊娠し検査薬を買ったのに大量に余ってしまってもったいないととって置いたのですが消費期限?が切れてしまいました。
今月の排卵予定日前から使い始め真っ白から陽性反応が出てまた真っ白に変わったのでまだ使えるんでしょうか😅❔
消費期限切れてからなんて使った事ある方いないかと思いますがもしいましたら教えて下さい😌

コメント

ことり

すみません💦回答ではないのですが、いま妊活始められたのは何故でしょうか??
子育てに少し余裕が出てきたのでしょうか??
2人目のタイミングの参考にさせてもらいたいです✨

• ことり隊

ことり隊

子育てに少し余裕が出てきたのと兄弟の年齢を2歳ぐらい…またはもっとあけてもいいかなと思って妊活始めました☺
    すぐ出来るかわからないしそろそろかなと(^-^)
    ひよさんも2人目を年子にするか2歳差3歳差とか考えてみてもいいかもですね✨

• 7月24日
mini

1人目の時の排卵検査薬を2人目でも使いました❣️食べるものじゃないし期限切れても使えたので気にせず使いましたよ🙆‍♀️
でも湿気などの関係なのか、色が1人目の時より薄くて、判定がよりわかりにくくはなりました😅

• mini

mini

あ、同じラッキーテストですよ😊

• 7月24日
  • ことり隊

ことり隊

ラッキーテストだったんですね😄
    確かにちょっと色が…って思いましたがやっぱり使えるんですね✨
    ありがとうございました(。•ㅅ•。)♡

• 7月24日
そらん

1人目で排卵検査薬買ってたのを使い方がイマイチ分からず、、、そのまま残ってて、気づいたら1年くらい消費期限切れてましたが、どうせ捨てるなら使おう!!と思って使ったら2人目授かりました!!
捨てるなら使ってみてはいかがでしょう?

• ことり隊

ことり隊

やっぱり残っちゃいますよね😅
    私もせっかく買ったし捨てるなら使ってみようかな…って
    海外製だしどーなのかな?と思ったんですが意外と大丈夫なんですね☺
    ありがとうございました🤗💓

• 7月24日