※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
ココロ・悩み

父と兄に認知させ、支払いを済ませたが、父からの減額要求に困惑。娘の人見知りで働けず、保育園も高額。裁判を考えている。

吐き出し口がないので、吐かせてください。

妊娠中に逃げられ、父と兄が見つけ出し話をしてくれ養育費等の支払いを了承させ、認知もさせました。

ですが、産まれてから聞いてきたのは性別だけで、そこら辺なんも期待してなかったのでなにもショックではありませんでした。

養育費+裁判をしないという約束、婚約破棄をしているのでそれの慰謝料、私名義の携帯を持っているのでその携帯代を支払わせています。合計で9万です。

娘を帝王切開で産み、最近になってやっと私の帝王切開の傷が癒え始めてきました。(膿んだりしたので)

そこで、仕事を探し始めたのですが、娘の人見知りが始まり、両親に預けれて30分。

そのほかの時間常に泣き続けているそうで、毎回預けるとグチグチ言われます。

保育園に入れようと思いましたが、実家にいるので保育料が高く、両親にも金額が高いからやめろ、と言われ。

やっと思うように体が動くようになってきて、せめて娘が1歳になるまでは一緒にいたいと思ったし、娘の人見知りもその頃には落ち着くかなと思ったのでそこを目安にしていたのですが

何も知らないのにいきなり娘の父親が減額し、働けと催促してきました。

なんかもう、八方塞がりで答えが見つからなくなりました。

裁判して、ちゃんと決めてもらえばよかった。

コメント

なまけもの

約束は口約束ですか?
いきなり裁判はできないので、まずは調停からになりますね💦

あとは住んでいるところの役所に行って相談するか、無料の弁護士相談があるので一度話をするだけして見てはどうでしょうか?

• るーまま

るーまま

コメントありがとうございます。
    公正証書はないのですが、一応書いた紙に印鑑と指印は貰いました。
    でも、なんも効果ないので調停しようかな、と思います。

婚約破棄の基準が少し曖昧なんですが相談してみても良さそうですね。
    1度してみます

• 7月24日
  • なまけもの

なまけもの

自分だけのうのうと生きてて、減額とかふざけるなですよね。

弁護士に相談して、いくら慰謝料取れるかとか聞いてから先に進めたほうが良いかと思います。

弁護士つけるつけないは別として、わからないことを聞いておくのはこれから調停するのであれば知っておいて損はないですよ!

• 7月24日
  • るーまま

るーまま

本当にそう思います。
    離婚歴は聞いていましたが、子供がいることも聞いていませんでしたし、職業もすべて嘘でした。

合計の慰謝料を確定してもらい、勝手に減額されたのもあるので一括で払ってもらうことにします。

とにかく相談しなきゃわからないですね!頑張ってみます!

• 7月24日
  • なまけもの

なまけもの

えぇー…そんなに嘘があったんですね。
    るーままさん大丈夫ですか?

弱気にならずに強気で戦ってくださいね!
    被害者はるーままさんですし、その男にとことん払ってもらいましょう!
    応援してます!頑張ってください(>_<)

• 7月24日
  • るーまま

るーまま

なんか本当にとにかく嘘にまみれてて。戸籍謄本見た時に本気でショックでした。
    仕事だけのことしかまだ知らなくて、戸籍謄本みて子供がいること知って。もう涙も出なかったです。
    今は気持ち悪いって思うことしかないです!大丈夫です!

強気で頑張ります!
    地獄の果まで追いかけ回して、絶対幸せなんかにさせないです。
    一生貧乏になって死んでいけって思います。

• 7月24日
マリ

何で勝手に減額してきたんですかね?るーままさんが働くことと養育費、婚約破棄の慰謝料は別物だと思いますけど😩私は詳しくないので分からないのですが今から裁判とか出来ないんですかね?調停的なもの。
裁判をしないという約束をしてるみたいですが、相手も勝手に減額してきて約束反故にしてるんだから構わないと思うのですが…。

• るーまま

るーまま

相手いわく、婚約破棄のことはすっかり忘れているようで、養育費、携帯代だけで6万で済むよね、多く取りすぎじゃない?って言って減額です。

裁判するのを嫌がったのでじゃあ払ってねってことで決着したと思ったのですが、勝手にこういうことをされたので、裁判も視野に、調停しようかと思います…

• 7月24日
  • マリ

マリ

無料の弁護士相談とかあると思うので動いた方が賢明です。月日が経つごとにもっと金額が少なくなっていきそう💦頑張ってくださいね✌️

• 7月24日
  • るーまま

るーまま

ありがとうございます!

• 7月24日

どこからかいらぬ知恵を吹き込まれたのでは…
出るところに出て希望通り貰えるとは限りません。その辺も含めてプロに相談した方がいいとは思いますが、まず携帯の名義は変えた方がいいでしょうし、養育費もそんなにべらぼうに取れるものではありません。もしかしたら、相手の稼ぎや相手の出方によっては減額もありえます。
1度プロに相談し、相手が言ってきた額が慰謝料、養育費ともに妥当かどうか見てもらった方がいいと思います!

• るーまま

るーまま

それは可能性あります。
    確かにそれは了承してます!
    携帯の名義は、相手が自分では契約できないという話で私の名義で契約してます。それがあるのでもし逃げられた時の為の保証も込まれています。

1度は了承し印鑑と指印を貰っているのですがそれも効果ないのかな…と思いつつ相談してみてハッキリさせてみます!
    勝手に減額されたのもあるので確定次第一括で払ってもらうことにします。

• 7月24日