※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインコ
雑談・つぶやき

まだ娘も4ヶ月なのにもう2人目の話をしてくる義両親…(´Д` )はぁ…(´Д` )2…

まだ娘も4ヶ月なのにもう2人目の話をしてくる義両親…(´Д` )はぁ…(´Д` )
2人目は男の子だね♪とか早く産んでおかないと!とかひとりっ子は可哀想だよ!とか(´Д` )
待て待て!あなた方の為に産むんじゃないんだよ(´Д` )
帝王切開してるからそんなに早くは産めないんだよ(*_*)
余計なお節介はやめてくれ(´Д` )
義両親は孫フィーバー。小姑は姪っ子フィーバー。可愛がってくれるのは良い事だが抱っこの取り合いで泣いて嫌がってる娘を離してくれ(´Д` )寝てるのに起さないでくれ(´Д` )
義母よ、娘の目の前で甲高い大きい声出さないでくれ(´Д` )ビックリして泣いてるのにやめてくれ(´Д` )
義母よ、旦那が小さい頃親指火傷した話はかれこれ10回は聞いたよ(´Д` )それしかエピソードないのかよ(´Д` )
義家族と付き合うの面倒臭いなぁ…

コメント

こうのとりキティ

まだ4カ月の子供がいて帝王切開して大変なのに、2人目の話しするとか何考えてるんですかね(-。-;
それも性別まで限定してくるとかありえないです…

義理両親娘ねててもおかまいなしで起こそうと触ってきたり大きな声出したり本当やめてほしいですよね‼️
旦那さん姉の小姑も娘の腕をブンブン振り回すから痛くて泣くし、結婚する気全くないから将来誰が見るやって感じになってるし困りますわ😵💦💦

• ポインコ

ポインコ

つぶやきにコメントありがとうございます(^ ^)♡

義家族は価値観が全く違い、どちらかと言うと非常識でズケズケ物言うタイプなので娘を妊娠中から2人目2人目って言ってて苦労してます(´Д` )
    良い家柄でもないのに男の子男の子って(*_*)経済的理由もあってまだまだ2人目なんて考えてないのに産んで欲しけりゃ金出せ!って思っちゃいます(´Д` )笑

共感できる方いらっしゃって良かったです(>_<)
    義母は本当に子育てしてきたの?!って思うような行動をするので呆れますよ…
    うちの小姑も結婚する気はあっても相手も居ない状態で大丈夫かしら(°_°)って思います…笑
    うちの旦那は3兄弟の長男なのでこの先義両親の面倒を見なくてはいけなくなるかもしれないと思うと今から憂鬱です(T ^ T)

• 12月1日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

旦那さん親も非常識でストレスたまります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    旦那さんも三兄弟長男なので憂鬱です。
    それに、家建てる時旦那さんおじいさん家を崩して建てようとしたら、不動産屋が「この家担保になってるから建ててもその借金返せないと売らないといけなくなるので両親にきいたほうがよいですよ。」と言われましたが、旦那さん親は何も言わなかったので今でも言っていません。
    言わず違うとこに建てましたが本当恐ろしいです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞
    今1000万の借金返すためその家を売ったみたいなので本当恐ろしい義理両親です。

• 12月1日
ポインコ

えーーーー!!(°_°)
恐ろしい!!こうのとりキティさん達に借金肩代わりしてもらおうと思ったんですかね?(*_*)
1000万の借金が住宅ローン以外でのものなら関わりたくないですね(ー ー;)
うちの義母もしょっちゅうどっかから100万とかの単位で借金グセがあるので義父が亡くなったら本当に関わりたくないです(T ^ T)
義家族内でも平気でお金の貸し借りしますし全員お金にだらしなくて呆れます(ー ー;)
私は義両親にうちに嫁ぎに来たならこっちのやり方に合わせろ。嫁のくせに偉そうに意見するなって言われたのですが、非常識な家族に合わせるのが苦痛です(・・;)

歌う犬

文面が素敵でツボでした\(^o^)/

めっちゃ我が義母とソーーックリです♥

因みに私も帝王切開で旦那は男4兄弟の長男です\(^o^)/
誰も結婚してないので初孫である我が子に全力フィーバーWww

子育てしてきた人に見えない自由人です♥

• ポインコ

ポインコ

つぶやきにコメントありがとうございます(*^^*)
    やはりどこの義母も一緒なのでしょうか?!(°_°)
    わーー!状況がよく似てますね(´Д` )
    うちも旦那の弟と妹は結婚しておらず、そして絶賛初孫大フィーバー(´Д` )
    ちなみに旦那の妹と私は同い年なんですけど、義母に2人目発言される時は心の中で「私に2人目って言う前にお宅の娘が結婚して子供産まれるように何とかした方がええんちゃいますか?」と呪文の様に唱えてます(´Д` )笑
    あと旦那の弟は赤ちゃんが嫌いで初めてうちの子に会ったとき「キモい」発言したので義家族全員難ありで結婚どころかパートナーも居ないのが納得できます\(^o^)/笑

• 12月2日
  • 歌う犬

歌う犬

やっぱり変ですね(^_^;)
    キモいはあり得ないです‼じゃー自分はどうなんだ?って(^_^;)

うちも一人目妊娠中に三人目の話し...(´・ω・`)
    義弟次男が9歳上、義弟三男が7歳上なのでソッチの結婚を心配しないのかって思いますよ。
    まあ友達を紹介して欲しいとか義母に頼まれましたが全力でお断りしましたWww

• 12月2日
こたろう85

似てます〜‼︎
うちの同居している義母なんて、産後1ヶ月の里帰りから帰ってすぐから2人目の話をしてきましたよ…

なにやら息子の太ももにできているシワの数?で次が男の子か女の子か分かるらしく、次も男の子だねぇ、とか、高齢なんだから次をすぐに作らないと、とか、今なら産道ができてるから年子で産めばあんたが楽だ、とか、一人っ子はあり得ない、最低2人は兄弟を作らないと、とか、まぁ好き勝手言ってきます💦

1人目を流産し、そこからなかなか授からず、やっとできた子供で、私は経膣分娩でしたが分娩時間も長く、分娩時出血も多く、入院中は点滴、退院も延長を勧められるくらいの体調で、里帰り中は、完全に昼夜逆転の息子のお世話を実親の全面協力のもと、なんとかやっていた状態で、目の前のこの子のお世話で精一杯の私には無神経な発言にしか聞こえませんでした(´Д` )

その割に家事は全て私に押し付けてくるし、今の状態で2人目なんて正直考えられないよ…

うちの場合、甲高い大きい声、大きい物音をわざとして、寝てる息子に自分の冷たい手を押し付けて息子の反応を見て笑います(ー ー;)
息子がそれにびっくりして泣いたり、ビクッとするとこの子は小心者だからと言って、自分の行動を肯定します…
この人おかしいんじゃないか、と内心かなり怒りでいっぱいになりますよ。

初の内孫で、関わりたくて仕方ないみたいですが、いかんせん色んな面でガサツで、 息子が自分の思い通りにならないと私のせいにしてきますし(´Д` )
これで子育てしてきたのか、と思う行動多々あります!

うちの場合は義母ですが、ホント面倒ですよね…
私の愚痴を長々とすみません。

• ポインコ

ポインコ

つぶやきにコメントありがとうございます(*^^*)

うわーー(´Д` )
    太もものシワの数なんかで男の子か女の子か分かるなんて聞いたことないですね(°_°)
    出産が楽って…
    産後も大変なのに無神経にも程がありますね(*`へ´*)
    お話聞いてて腹たってきました!

分かりますー!うちも娘の目の前でわざと手をパンッて合わせて大きい音出してビックリしてるの見て笑ってます(´Д` )
    そして自分の行動は肯定してくるから何も悪くないと思ってます(ー ー;)
    産後1ヶ月経ってから旦那と娘と義実家に行った時に見られたくないのでわざわざ別室で授乳してたらノックもせずズカズカ入ってきて「おっぱい飲んでるの〜!」とそのまま目の前に座りまじまじ見られ授乳終わるまで離れてくれずとても不快でした(´Д` )
    娘に対しての行動と授乳を見られたことが腹たって旦那経由で今後もそういうことするなら二度と孫には会わせないし、私も義実家には行かない。孫に会いたいなら今後の行動を改めてこの前の行動に反省の意味を込めて私に謝れ!と言ってもらったところ「何で私が嫁に謝らなきゃいけないんじゃーー!」と逆ギレ(−_−#)
    その話を聞いた義父も「そんなん謝らんでいい。嫁いで来た者はこっちに合わせてもらわんとな」と発言(−_−#)
    そして結局こっちが妥協する始末…
    内心こいつら全員頭おかしい事に気がつかんのかと沸々と怒りが込み上げてます(´Д` )

こちらも長々愚痴をこぼしてしまいました(._.)
    ここでぐらいしか愚痴れないので盛大に愚痴大会しましょう\(^o^)/

• 12月2日
  • こたろう85

こたろう85

義父さんまで…義母さんだけでも大変なのに💦
    嫁いだからって、そんな非常識なところを合わせないといけないなんて、ホントお疲れ様です(´Д` )

でもご主人味方して下さるのですね✨優しい!

うちも授乳は入院中、義母の「(席をはずそうとしてくれた義姉、義甥へ)ここにいればいいじゃん。⚪︎⚪︎ちゃん(私)、おっぱいあげなさい」という一声で義姉、義甥(高3の男の子)のいる前でさせられました。さすがに義姉、義甥は反対を向いてくれてましたが、義母は真横に座ってきて、ずっと覗き込んでました(ー ー;)

感覚の違いって怖いですよね…
    義母に悪気はないのは分かるのですが、私は苦痛で苦痛で💧
    もちろん今も義母は授乳の時はがっつり見てきます。隣りの部屋に行こうとすると止められますし(^^;;

私は旦那に義母のことを愚痴れないので、ぽんymさんのように同じような境遇の方とお話しできるとスッキリしてありがたいです♡

• 12月2日