※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
家事・料理

やらかしてしまいました😭1つ目は昨日突然外食になり、日曜に買ったお惣…

やらかしてしまいました😭

1つ目は昨日突然外食になり、日曜に買ったお惣菜のコロッケが3つ冷蔵庫にあります。
付き合い上、外せない外食だったのでこれは自分でも理解した上で残ってるのですが、日曜日の夕方に買ったお惣菜、今日も食べられると思いますか?

2つ目はお弁当詰めた後のことなんですが、未開封の冷凍食品を出しっぱなしにしていました💦
遅くまで出かけていて出したのは23時頃で気がついたのは今朝11時です。ほぼ11時間経っています😭
再冷凍はいけないと思い、取り敢えず冷蔵庫に入れました。自然解凍OKな食材ではありますが、食べられると思いますか?
普段は冷凍食品に頼らないのでうっかりしてしまいました💦

コメント

ももか

もったいないけど、どちらも食べないかな。 

• まりべる

まりべる

そうですよね、やっぱり💦
    季節的にも怖いですよね。

• 7月24日
すぬうぴい

私なら、ですが😅
冷蔵庫に入れてたならコロッケは食べます(笑)常温で置いてたなら完全にアウトですが💦

冷凍食品はもったいないけど一度解凍されたなら捨てますかね😓
この気温ですし。

• まりべる

まりべる

コロッケ食べますか😲
    一応日曜日からずっと冷蔵庫に入れてます🙌

冷凍食品は未開封で自然解凍OKでも難しいんですね😭

• 7月24日
ニコ

私もどちらも諦めます。コロッケは遅くとも昨日冷凍しちゃえば良かったですね。

• まりべる

まりべる

予定が分かってたら出来たんですけどね。。

• 7月24日