※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天晴♡心晴 mama
妊娠・出産

双子妊娠で23週6日で700gずつ。赤ちゃんの体重はどれくらいでしたか?お腹が大きくなると痒くなり、おヘソが変化しますが、産後に元に戻りますか?

双子くん。
23w6dで約700gずつでした!

双子ママさん達に質問です!
皆さんはこれくらいの時 赤ちゃんの体重
どれくらいでしたか??

あと、お腹が大きくなるにつれて
皮引っ張られて痒い(^^;;
おヘソがどんどん無くなって行きます
産んだら、おヘソ元に戻りますよね?

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

私も今おへそないです!
出産したら元に戻りますよ♡

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    妹に『姉ちゃんヘソ無いやん!ww』って言われ
    まじまじと見てみたらビックリするくらい無くなってて(^^;;笑

    元に戻るなら安心です 笑

    • 12月1日
まぁ&あーサンママ

こんばんは✨

先週24w2dで一人は718g、一人は746gでした(´・ω・`)

お腹も痒いし痛いですよね💦
妊娠線半端ないです!笑

おへそは産んだらちゃんと戻りますよ♪

上の二人の時メッチャ出べそになりましたが産んだらちゃんと戻りました(*´∀`)

ちなみにお腹は今こんな感じです💦💦

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    平均くらいなんですかね?
    先生に順調って言われたものの
    周りに双子ちゃんが居なくて平均なのか小さいのか大きいのか分からなくて( ˟ ⌑ ˟ )笑

    そぉなんです!
    痛痒いんですよね( •̅_•̅ )
    掻くと妊娠線出来るって聞いたので
    我慢が辛いです 笑

    わー!!
    やっぱり結構出ますよね?!
    臨月と間違われません?笑

    • 12月1日
  • まぁ&あーサンママ

    まぁ&あーサンママ


    うちの産院の先生は週数通りで順調だよって言ってたので、多分平均くらいなんだと思います(*´ω`*)

    経産婦ってのもあるのかもしれないんですが、お腹出過ぎて周りから
    「もうすぐ出産?」
    って言われます😁💦

    • 12月1日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    平均なら一安心ですね♪✨

    私、初産婦ですが
    もぅ既に腹囲90㎝超えてて
    周りに『え?臨月?!』って言われます😅

    • 12月1日
  • まぁ&あーサンママ

    まぁ&あーサンママ


    もう90センチ超えですか!

    自分は自己採寸ならもう90センチ超えてるんですけど、健診だと寝転んでの採寸だからなのか81センチでした!

    と言ってもこれでも上の二人の時の出産前の健診の時と同じくらいですが…笑

    今臨月並みだと本当の臨月が恐ろしいですよね…

    • 12月1日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    妊娠前から30㎝も増えました(^^;;笑

    私も友達に聞いたら
    臨月で89とか90とかの子が多くて…笑

    臨月の頃には余裕で100㎝超えてますね( ˟ ⌑ ˟ )

    • 12月1日
桔梗

やっぱり、双子だとお腹の大きさがすごいですね。
34週ですが、今の私のお腹みたいな感じです。
確かに大きくなるにつれて痒くなるので妊娠線予防のクリームがいると思います。
もう足元も見えないと思うので気をつけてください。

  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    お腹だけみたら7ヶ月じゃないみたいですよね 笑

    初期から毎日クリーム塗りまくってるのでまだ妊娠線は無いですが
    もっと大きくなると思うと怖いですね(^^;;笑

    ご心配ありがとうございます♪

    • 12月1日
  • 桔梗

    桔梗


    そうですね😅
    臨月って感じですけど、臨月の双子のお腹って想像できないですね。
    妊娠線がない綺麗なお腹ですよね。
    私は妊娠前にもう肉割れができてたので手遅れですが💧
    でもそれ以上にひどくならないように塗ってます。

    • 12月1日
deleted user

あたしも双子ちゃん妊娠中、来週出産予定です(*´∀`*)
うちは24wは測ってませんが、23wで680gと600gでしたよー!
今では2人とも2,200gです(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、あとオヘソはだいぶ前から無くなりました(笑)

    • 12月1日
  • 天晴♡心晴 mama

    天晴♡心晴 mama

    わー!!
    楽しみ&ドキドキですね✧٩(ˊωˋ*)✧
    もうすぐ双子ちゃんに会えるんですね♪

    私も頑張ります✨

    やっぱり おヘソ無くなってくんですね 笑

    • 12月1日