※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kagptwdg
子育て・グッズ

平日はほとんど一人で過ごすことが多く、子どもが言葉を話さないことに不安を感じています。同じような経験をした方いますか?

まだ意味のある単語をひとつも話しません。
うー!とかだぁだぁ!とか声はよく出しますが…
平日はほとんどわたしと二人きりなので、声かけが少ないのかな?テレビ見せすぎ?と気になってしまってます😫
同じような方いますか?
人それぞれ成長のスピードは違うと頭ではわかっているんですが、悶々としてしまいます💦

コメント

ムムン

1歳0ヶ月じゃ全然喋ってませんでしたよ!1歳9ヶ月くらいでぽいこと話すようになってきましたがまだまだです!

  • kagptwdg

    kagptwdg

    そうなんですね!
    ホッとしました😊
    ありがとうございました!

    • 7月26日
ぺぺ

1歳なら息子もそんな
意味あることなんて1個2個
くらいで、それもわが子可愛さで
そう聞こえてるだけだったかも知れません(笑)

一歳半では単語20近く
今では30くらいで
2語文も増えてきました👌

  • kagptwdg

    kagptwdg

    なるほどー!
    半年の間でかなり単語覚えられたんですね✨
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
ニコ

まだ単語話さないです!
1歳半健診の時に単語出てますか?って聞かれるのでまだ余裕で構えてます。バイバイはなんとなく手振りながらあーあーい、とか言ってます。上の子も、ものの名前よりはーいとかどうぞとかコミュニケーション言葉?から覚え始めました。

  • kagptwdg

    kagptwdg

    そうなんですね!
    1歳半検診で聞かれるんですねー!
    もう少しのんびり構えておきます!
    ありがとうございました😊

    • 7月26日