※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanechi
妊娠・出産

出産後13日で歩くと下腹部が痛み、悪露が再び増えています。1ヶ月検診まで様子を見るつもりで、経験談を教えてほしいです。

みなさん悪露と後陣痛はどのくらいで収まりましたか?
いま出産して13日たったのですが歩く度に下腹部が痛みます。座ってるときは痛まないのですが歩くと痛みます。
また悪露も一回収まったのですが3日前位からまた量が増えました。

1ヶ月検診までは様子を見ようと思ってるのですか一人目の時はこんなに痛かったり量が増えたりなど無かったので経験談教えて下さい!

コメント

pi⭐︎

悪露は2週間くらいでなくなりました( ´ ▽ ` )
後陣痛は産後2〜3日くらいまで生理痛かな?程度のがあっただけです。
ただ退院診察で子宮の戻りがあまりよくないとのことで収縮剤を追加で処方されました😂😂😂
後陣痛は経産婦さんの方が強いのが一般的みたいです(°_°)

  • hanechi

    hanechi

    二人目のほうがやっぱり辛いです。子宮の戻りはいいと言われたんですが,,,
    1ヶ月検診まで様子見てみます!

    • 7月24日
ふぁんた

同じく一人目の時は、気になるほどじゃなかったです。
が、二人目の時は、後陣痛はそんなひどくなかったんですが、
悪露がおさまったかと思うと、レバーみたいな塊が出たり、生理二日目の量になったり…💦
家族に骨盤ベルトで締め付けてるのもよくないんじゃ?と言われ、やめたけどおさまらず💦
一ヶ月健診直前までそんな感じでした。
健診で内診してもらったら
キレイだし特に問題無いと言われました。
念のため、子宮収縮剤出すねと。
けど毎日バタバタで薬飲むのも忘れちゃって💦
けど気付いたらいつの間にか悪露おさまってました😲
2ヶ月くらいかな?

  • hanechi

    hanechi

    私も骨盤ベルトが悪いのかと思ってつけるのやめました!外してからのほうが量が出てるので締め付けで悪露が出にくくなってたのかな?なんて思ってました!
    1ヶ月検診まで様子見てみます!
    ありがとうございます。

    • 7月24日