※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

平竹クリニックについて、上の子同伴入院や診察時間待ち、診察代や分娩費のプラス料金、先生やスタッフの対応、母乳推奨について情報を教えてください。

名古屋市北区黒川にある平竹クリニックについて質問させてください。

まだ妊娠はしておりませんが…前もって情報だけでもと思い質問させていただきます。

上の子同伴入院できる場所を探しており…
平竹クリニックを見つけました。

診察時間の待ち時間…
分娩予約の取りづらさ…
診察代のプラス料金は…
分娩費のプラス料金…
先生対応やその他スタッフさんの対応。
入院時のスタッフの対応や
母乳推奨かの皆無。(一人目は母乳が最初全くでず苦労したため)

などいろいろな意見を聞かせてください。
よろしくお願いします。

コメント

リゼ

平竹さんで考えてましたが双子だったため別の病院で出産しました😌
待ち時間はそこまでです。下にカフェがあるのでそこでケーキとドリンクがただで頂けるので時間もつぶせました😌

分娩予約はとりにくいです。

先生は無愛想で声も小さくて聞こえません(笑)

あとどこの病院も一人大人がついてないと子供さんは一緒に入院できないです。

• ぴぴ

ぴぴ

回答ありがとうございます😊

分娩予約取りづらいんですね…
    先生の声小さくて聞き取りづらいのは困っちゃいます💦

どこの病院も大人の付き添いが必要なんですね…
    HPに記載がなかったのでいけるのかと思っていました…

• 7月24日
さあ

平竹クリニックで分娩しました。
⚫︎診察時間の待ち時間
長めです。
休み明けとかは特に長いです。
ただ、他の産婦人科も行ってましたが、どこも同じくらいと感じました。
⚫︎分娩予約
妊娠したらすぐに予約取ったほうがいいです。すぐに埋まります。
⚫︎診察代
確か2-3千円だったと…
⚫︎分娩費
無痛分娩にするとプラス8万、休日料金もだと確か8千円くらいだったかな?付き添いの人が泊まると一泊ごとに2千円くらいだった気が…(ごめんなさい曖昧で)
私は無痛分娩にして、60万いかないくらいでした。
⚫︎先生、スタッフ
笑顔で気さくな方、と逆なイメージです。笑
でも一番お世話になる助産婦さんたちは皆さん素晴らしい方でした。
⚫︎母乳推進
なし。ただ、私は母乳で育てたかったので、とても協力して頂きました!

• ぴぴ

ぴぴ

診察待ち時間…長いんですね💦
    上の子同伴で検診行くことになると思うので長いのは厳しいですね…

分娩予約もかなり取りづらいみたいなので週数遅れて診察したら既に埋まってる可能性が…

いろいろ質問に答えていただきありがとうございます☺️

• 7月24日
ありす

分娩予約は超初期にしないときついかと…10週過ぎてると厳しくなります💦

妹の付き添いで妊娠後期に何度か行きましたが、毎回すべて終えるのに2時間ほどかかりました💦(たまに空いてて早い日もありましたが)
分娩費は普通分娩で+10万ほど。
診察代は確か固定で二千円とかだったと思います。

母乳推奨ではない印象です。
上の子で泊まってる子はいました!

私は実際通ってなかったので、先生はスタッフさんの対応はわからないです💦

• ぴぴ

ぴぴ

10週すぎて厳しいんですか!!?
    それはかなり分娩予約取りづらい場所なんですね😭

診察の待ち時間…長い…
    上の子同伴で診察に行くことになると思うので2時間は…と考えてしまいます。

参考になりました。
    ありがとうございます☺️

• 7月24日
ゆみゆみ

里帰り出産をご予定してあるのでしょうか?

• ぴぴ

ぴぴ

いえ…里帰りではありません。

• 7月25日
ゆめめろmama

3人とも平竹で出産した者です。
診察時間の間は、短くて1時間長くて2時間なので、託児所があるのでそこに預けてましたよ☺️
分娩予約は、本当に早いうちにと言う印象です😭💦
長女の時は12週で取れましたが、何とかギリギリでした(笑)
診察代は、2千円からって感じでした。
うちは、次女の時に子供を連れて入院しましたが、託児所が午前中にやってるのでその間にやる事やって、済ましてから託児所にお迎え行って病室でゆっくり過ごすって感じでしたので、大人同伴してください!と言われたのは出産の時だけでしたね🤔
先生は、癖強めですがしっかり診てもらえますし、柔軟な対応もして貰えたので、悪い印象がないです🤔✨
母乳推奨とかはありません。
バースプランの際にミルク、母乳と聞かれますので、ご自身の好きな方に合わせてもらえますよ😊

• ぴぴ

ぴぴ

やっぱり待ち時間は長いんですね…

出産のときだけ大人同伴で入院中は大丈夫だったんですね!
    変わらないといいのですが…

まず分娩予約がかなり早いみたいなので取れるか心配ではありますね。

• 7月25日
ゆみゆみ

では、ご自分で環境を整えての出産だったのですね。大変でしたね。

ゆみゆみ

ご自分で環境を整えてからの出産だったんですね。大変でしたね。