※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠の可能性が心配で、エックス線を受けるべきか悩んでいます。7日に性行為があり、排卵日から数日後に生理開始予定ですが、症状はないようです。どうすべきでしょうか?

健康診断の胸部エックス線を受けようか迷っています。
理由は、妊娠の可能性はないと思いますが万が一と思うと…です。
7日に仲良しをしました。11日あたりに排卵日になっていました。26日に生理開始予定日になっています。
その数日後に勤務先の健康診断の決定通知がきて焦っています。
妊娠の可能性はないと思いますが、心配です。
今のところ、妊娠超初期症状はでていません。1人目のときのような症状がでていないので。
みなさんならどうしますか?
エックス線受けますか?💦
よろしくお願いします。

コメント

あめりかんどっく

私今回の妊娠がわかる前
ちょうど排卵日あたりに
やりました💦
初診のときに先生に聞いたら
1回くらいなら大丈夫だよ〜
って言ってました(´,,•ω•,,`)

てん

受付の方に相談されたら良いと思いますよ😊
私は7ヶ月の妊婦で今年の会社の健康診断は胸部X線検査はナシでしたが、一応と用紙を渡されて「妊娠につき免除していますが、妊娠が否定された場合は検査を後日受けてください」って書かれてました🗒会社にもよるかと思うので確認してみてください😊

りんりん

以前職場に妊娠希望だから受けないという方いらっしゃいましたよ。
受けて心配になったり後悔するよりは、受けなくてもよいのかなと思いました。

当日受付で伝えるだけでキャンセルできるので、前の日に妊娠検査薬試してみてでなければ受けて、出たらやめるという感じにしました。
今回も出ないだろうと思ってやったら、陽性になりました!

はじめてのママリ🔰

みなさん、親身にありがとうございました😊
実は今朝に健康診断で、先程終えました。受付でエックス線のことを聞かれたときに伝えるとすぐに理解していただけました。
ありがとうございました。