※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよこ
家族・旦那

家の旦那は冷房の設定温度を28度にするんですけど、凄く暑いときは、そ…

家の旦那は冷房の設定温度を28度にするんですけど、
凄く暑いときは、それだときついですよね❔
夜もタイマーにして何時間後かに切れるようにしてます❗
一歳8ヶ月の娘が居るんですが、
それってどうなんでしょうか❔
電気代を気にしているようです😵
旦那が払っているので文句も言いづらいです💦

コメント

えみたろ

28度でも暑い時は下げて調整してます!子供が産まれてからは電気代よりも子供の快適さ優先ですが😂
私の家も旦那の給料から払ってますが気にしていません😂

• さよこ

さよこ

この前28度だったんですが、
    こっそり27度に変えました‼

• 7月24日
m

28度暑くないですか?^^;

電気代って決して付けてよりも
ずっと付けている方が安いですよ!
勿論、夜の電気代は昼に比べて安いですし😖💗

haruママ

エアコンは24時間つけてます。
夜中も暑いから脱水になったら大変ですよ。
つけたり消したりする方が電気代かかります。

どんぐり

先日テレビで、夜間の熱中症が危険だと言ってました。特に、タイマーが切れたあとが、注意が必要だと。。
冷房は、自動運転でつけっぱなしの方が、電気代の節約になるとも言ってました。
電気代も気になりますが、お子さんの安全が最優先でいいかと思います。

ぱむ

逆につけたり消したりする方がお金かかるみたいですよ💦💦 うちも、高齢者と高齢のペットがいるのでずーっと28度にしていて、私たちが外から帰ってきて暑いとか風呂上がりとかは、扇風機つけたり、温度下げたりして様子を見ていますよ!

今は夜の熱中症も怖いんで、つけてあげてくださいー(;▽;)💦💦

mi

28度って暑いですよ…
うちは26度にしてます!

なーちゃん

28度暑いですよね💦
夜にタイマー切れたあと熱中症になることがあるみたいです💦
子どもさんもさよこさんも旦那さんも、夜寝てる間に熱中症の危険性ありますよ💦
朝起きたときは大丈夫でも、時間が少し経ってから熱中症の症状が出ることもあるみたいなので、気をつけてくださいね😣

まゆこ

体調や命の方よりも電気代の方が大切なの?!と説得してみて下さい😢
たかが数ヶ月、少し多く払うだけですし…
大人は自分でどうにかできますが、娘さんは大人が頼りなので…😰
28度に設定しても室温が28度になってるとは言いきれません…
うちは一日中26度に設定してますよ💦
今年は既に熱中症で沢山の方が亡くなってます…

• さよこ

さよこ

そうですよね😵
    今日帰ってきたら言ってみます💡
    ちなみに旦那が仕事に行って暑かったらエアコン付けていいって言われたので、日中家に家にいるときは付けてます💦

• 7月24日
  • まゆこ

まゆこ

日中はつけられてるなら本当に良かったです😢💦💦
    電気代のことを気にされてるようですから、お金の面から言っても、もしも熱中症で病院を受診することになればエアコンの電気代よりもお金がかかるよ、と…(苦笑)
    熱中症にならないようがんばりしょう😆💦

• 7月24日
  • さよこ

さよこ

ご心配していただいてすみません😢⤵⤵
    今日は私の母が家に来ているので、
    8時頃からずっとエアコン付けてます😅

• 7月24日
みけ

電気代はつけっぱなしの方が安いです!

我が家も基本が28度設定なのですが、テレビで寝る前など一時的に少し下げて(26度とか)、寝入る時は新陳代謝が下がるので元の28度に戻すと快適だと言ってました。
タイマーで切れている時に熱中症になってお子さん死亡とか笑えないのでタイマーやめましょう!

てんこもり

旦那の金は家の金ですよ。
気にしないでいいと思います。

さよこ

皆さん心配していただいて有り難うございます💡
相談して良かったです✨
今度じっくり旦那と話してみたいと思います😵
分かってくれると良いのですが💦

あや

テレビでも夜間のタイマー設定辞めましょうって言ってましたよー!

それとエアコンの機種にもよるんでしょうけど、エアコン消してから8時間以内に付け直す場合は付けっ放しの方が電気代安いとかなんとか…

私自身は寒がりなので基本昼間一人の時は扇風機だけで快適なのですが、夏休みで息子が家にいるので付けっ放しです💦

最近知って試し始めたばかりなので電気代に効果があるか分からないけど、室外機に直射日光が当たらない様にヨシズ等で日陰を作ったり、室外機の上にバケツを置いて水を入れてタオルを浸して、タオルの端はバケツに入れたまま室外機にかぶせる、ただし水は直接かけない(説明下手でごめんなさい💦)等、室外機を熱くしないようにするとエアコンの効きが良くなる?と聞いたのでやってます笑

電気代は私も気になりますけど、体調の方が大事ですよね😣

お子さんもいらっしゃる事だし、旦那さん理解してくれるといいですね😊

• さよこ

さよこ

はい✨
    テレビでそういう事を言っていたと言ってみます💡
    早く暑さが和らげば良いですね😵

• 7月24日