※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

切迫早産で入院中。同室の妊婦が帝王切開で大変そうで不安。自分も早産なら帝王切開の可能性あり。心配と苦しみを感じている。

切迫早産で入院しています。

市立病院の4にん部屋で、おとといまでは同じくみんな切迫早産の妊婦だったのですが、部屋が立て込んでいるらしく、安定している方が一般病棟に移られて、昨日帝王切開をする予定の方が入って来られました。

そして帝王切開後、今朝も引き続きですが、本当にしんどそうで大変そうで、帝王切開とはこんなに辛いものなのかととても不安になってしまいました。

私はいまのところは帝王切開の予定ではないですが、万が一早産になる場合は帝王切開の可能性もあります。

不安です。

陣痛や会陰切開も怖いと思っていたけれど、帝王切開は術後がつらいというのを見せつけられたような感じで、もちろん同室の方のこともとても心配だし、なんかもういろいろ苦しいです( ´Д`)

コメント

保育士ひな

三回帝王切開で産んでます。
確かに、お腹と子宮を切り、子宮の縮む痛み、傷口の痛み、筋肉も切ってるから起き上がるのに力が入らず痛いです。
が、不思議と耐えられる痛みでした。
そして痛みは消えていきます。
産後二年近くになりますが、すっかりあのときの事は忘れてます☺️

• まる

まる

回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    同室の方は、痛みというよりずっと吐き気に悩まされている感じで、ゲーゲー辛そうです。
    薬の影響で、吐き気もつらくなってしまうのでしょうか…?😞

• 7月24日
  • 保育士ひな

保育士ひな

麻酔がきれた影響なのでしょうか?🤔
    わたしや、同日帝王切開仲間だった人で吐き気を訴えてた人はいなかったですよ😃

• 7月24日
  • まる

まる

では、人それぞれなんですね。
    私はもともと胃腸が弱くて、普段もけっこう気持ち悪くなることがあったり、病気の症状でも一番つらいのが吐き気というタイプなので、不安になってしまいました(-_-)
    赤ちゃんが無事なのが一番ですよね…

• 7月24日
  • 保育士ひな

保育士ひな

そうなんですね💦
    それだと不安ですよね😢
    もし、帝王切開になったとしたら、看護士さんや執刀医にその事を伝えておくのもいいかもしれないです☺️
    ちゃんと対応してくれるはずです☺️

• 7月24日
RTS

市立病院。本当懐かしいです!

福岡ですかね?