※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&K
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、上司に報告したら驚かれた。第一子の育休明けで早めの妊娠を決めたが、悲しい気持ちになってしまった。

こんばんは。
検査薬で妊娠反応でて、会社の上司に話しました。えーっ!!!と言う答えでした。第一子で育休し、4月より仕事復帰したのですが、自分では半年すぎたし、私も年なので早めがよいかと思い、子作りしました。 なんか、悲しクリーナーなってしまいました。

コメント

H&K

誤字がありました。すみません。

ぇり☆.

マタハラですね>_<でも会社的にはすぐまた産休ってなると人手が足りないとかで大変なんじゃないですかね⁇(´×Д×。`)祝福したい気持ちはあるかもしれませんが、会社的には複雑だと思います(´×Д×。`)どっちの気持ちもわかるので、悲しいですが祝福は期待しない方がいいと思います>_<

• H&K

H&K

返信ありがとうございます(≧∇≦)
    そうなのです、人手不足になるのは確実ですし、上司も会社の事を考えると、えーっ!が出てしまったかと。はい、無事に今は育ちますようにとします。

• 11月30日
  • ぇり☆.

ぇり☆.

上司的には複雑ですよね>_<でもめでたいことなので‼︎気にせずに元気な赤ちゃん産んでくださいね(ᐥᐜᐥ)♡ᐝこれからますます楽しみ増えますね♡

• 11月30日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

純粋にびっくりされたんですかね…?えーのあとにおめでとうはありましたか??😅

いくら上司であろうと、ほーのーさんの人生に口出しする権利はないので気にしなくていいと思いますよ!

• H&K

H&K

えーっは、やはり会社の事を考えていったかと。
    早いよ、とも言われたので(°_°)
    本当はおめでとうなんだけどって言われました。

• 11月30日

会社的にはそう思う事は今の世の中まだまだ仕方の無いことなのかもしれませんね、女性という事で(>_<)

ただ女性もタイムリミットがある感覚がありますので遅ければ遅いと何かを言われ、早ければ早いで何かを言われるので、、私は早い方が良いとは思いますが会社の意見としては違うようですよね(>_<)

中々理解ある世の中になっていないのが現状でしょうかもう少し日本もそういう部分では積極的になってもらいたいですね(>_<)

お体にお気をつけてお過ごしください(>_<)

• H&K

H&K

返信ありがとうございます!
    会社の事もわかりますが、なんか言われて悲しくなり、悔しくなりました。
    たしかに、理解して頂けない部分はいっぱいあります。

• 12月1日

おめでとうございます♥
お身体大丈夫ですか?

じゃあ、いつならいいの?って思いますね…(´・ω・`)
そう言う反応する人って、これが半年や一年先でも、えーって言ってたんだと思います(>_<)

欲しいと思った時に出来るとは限らないし、やっぱり女性にはタイムリミットがありますから、全く気にしなくていいと思います󾭠

妊娠しながら子育て&お仕事、大変だと思いますががんばってくださいね!
また嫌な事があったらここで吐いちゃいましょう!

• H&K

H&K

返信ありがとうございます(≧∇≦)
    何言われても、割り切って仕事します。気持ちが落ち着きました。

• 12月1日