※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

お食い初めってどのようにして行うものですか?自宅でしようとする場合、…

お食い初めってどのようにして行うものですか?自宅でしようとする場合、両家の親も呼ぶべきなのでしょうか。

コメント

マギー🎵

ぱんださんは、お嫁にいった形ですか??

地域にもよってやり方が違うと思うので、旦那さんの親に相談してみたらどうでしょうか?

うちの母親は、嫁に行ったのだから旦那さんの親とお食い初めすればいいのよと言われ、旦那家族だけを招いてやりました!

へびいちご🍓

私も来月しますが、どちらの親も呼んでます(*^^*)
じじばばも孫に会うのを楽しみにしてるので(笑)
来れるなら来てもらった方がいいかな?と思ってます!
私は料理も手伝ってもらう予定です(笑)

りなまま♥

うちは、私の方の実家でやりましたよ~😌💖💓
旦那側の両親は呼びませんでした(笑)

かんママ☆

うちは子どもと旦那と3人でやりました。アパートが狭くてまず呼べないのと、外でやるにしてもどこでやるのかを決めたり、旦那も含めて両家の日程調整するのがめんどくさかったので(^_^;)あと、両家的にもお食い初め?今はいろんなイベントがあるんだね~って感じで、自分たちが子どものときはやらなかったようなので、そこまで重要視して考えてない感じでした。
ちなみに1歳の誕生日も、家族3人だけでやりました。