※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
子育て・グッズ

息子の鼻水吸引器の使い方がうまくいかず困っています。鼻水は取れるのか、コツがあるか知りたいです。耳鼻科で吸引したら取れたので、鼻水はあると思います。

4日前から息子の鼻がつまっていてじゅるじゅるいっています😵baby smileの鼻水吸引器を使ってるんですがやり方がヘタクソなのか何回やってもとれません💦使ってる方に質問なんですが鼻水はとれますか?なにかコツがあるんでしょうか?

今日耳鼻科で吸引してもらったらでてたので鼻水があることはあると思うんですが、、。

コメント

はむさん

私が使っているのは 鼻水トッテ と言うものなのですがコツとしては鼻の穴に入れたら外側にそってクルクル回す感覚です!鼻の穴に入れてそのまま吸っても出てきにくいですがクルクル回しながら吸うとよく出てきてくれます!!

• ゆいな

ゆいな

回答ありがとうございます!
    起きたらやってみようと思います😵✨

• 7月24日
ゆ

それ持ってます😊
よく取れるのは長いノズルを使用した方がとれましたよ✨長いノズルは別売りですが😅そして、突っ込んで吸ってる最中に泣いたり咳き込んだりする時、動かさずに固定してた方が咳に合わせて鼻水がジュルジュル引かれます!

• ゆいな

ゆいな

長いノズルがあるんですね!奥の方にあってとれないのかなと思ってたので買って1回使ってみようと思います😂✨

• 7月24日
まんまる

鼻穴の上の方を押し上げるようにして、鼻穴に対して90°の角度で押し付けるとたくさん吸えますよ(о´∀`о)

• ゆいな

ゆいな

コツを意識してやってみます!🌈

• 7月24日