※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiumi mama☺︎
妊娠・出産

病院での血糖検査があり、0時以降水分禁止。朝9時に病院へ行くが、子供2人を連れて電車かバスで移動する必要があり、暑さで熱中症が心配。水分摂取は11時半まで制限される。里帰り時は水分制限が緩やかで、今回が厳しいため、タクシーでの移動も検討中。

病院で血糖検査やることになったけど、まさかの0時以降水分禁止😭💦
朝9時から病院で検査だけど、病院まで行く間二人の子供連れて電車かバスで行かないと行けなくて…駅までもバス停まで遠いし…この暑さ水分取らずに熱中症にならないか不安で仕方ない😫💦2回血糖検査やるからまともな水分飲めるのは、11時半とかです…😭
二人目の時は里帰り先で血糖検査で水分制限なくてここまで厳しくなかったのにきつ過ぎる💦💦タクシーで行こうか考えてますが、水分飲めないのとか恐ろし過ぎる😭

コメント

ひじき ❁

ええ😵💦💦
血糖検査で水分制限するところがあるんですか?!💦
この猛暑でそれはキツすぎますね😭💦💦倒れてしまいそう…
水もダメなんですか??

• kaiumi mama☺︎

そうですよね💦前の病院はそんなことなかったのに水もダメって言われました😭ニュースを見るたび毎日熱中症で搬送とかやってるし毎日大丈夫かなーって不安でたまらないです😭
    電車かバス移動プラス下の子抱っこなのでもう病院着いたらフラフラですよ…😭関東に住んでるので毎日暑いです😅血糖検査のあの炭酸水が恵の水ですよ💦💦

• 7月24日
  • ひじき ❁

ひじき ❁

何でなんでしょうか??( ´•ω•` )
    OGTT(糖負荷検査)ですよね??🤔
    あの甘ったるい炭酸水が恵の水…😭考えるだけでちょっと吐き気します😭💦
    しかも当日の2時間前とかならまだしも夜中からっていうのも変な感じがします( ´•ω•` )
    朝イチで通院方法も説明して相談してみてはどうでしょうか??

• 7月24日

検査の用紙をもらったので再度確認しましたが、やはり水飲み夜12時まで可
    当日は絶食、絶飲で来院してくださいと書いてありました😭

なんで水がダメなのか不思議です(>_<)こんな水分も取れなくて、尿検査するんですけど出るねかって感じです💦

• 7月24日

お茶水も禁止なんですか⁈
普通血糖の検査って、水では検査結果に影響がないから取ってもらっていいと思いますけど、その病院は違うのですね?
一緒に腎機能も調べるとかいってましたか?

一度病院に電話してみてもいいと思います。母体に何かあってからじゃ遅いですもんね💦

検査用紙確認しましたが水もダメでした(>_<)
    妊娠初期の血液検査も一緒にやります!
    なぜダメなんでしょうね💦

• 7月24日
ほのか

私は今日総合病院で血糖検査予定ですけど、水なら良い(水しかダメ)と言われましたよ。
この暑いのに脱水心配ですよね…
再度病院に確認されてはいかがですか??

再度もらった用紙確認しましたが、
    水飲み夜12時まで可、当日は絶食、絶飲で来院くださいと書いてあります💦用紙に書いてあるから電話しても無理です😭夜12時までに水大量に飲もうかな💦笑
    金曜が検査なんですけど、熱中症のことで不安しかないです💦

• 7月24日