※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AKI
妊娠・出産

足立区の待木医院について心配です。分娩予定で口コミが気になります。出産経験の方、4Dエコーの有無を教えてください。

足立区の待木医院について質問です。引っ越しの関係で前回の診察から待木医院に病院を移したのですが口コミなどを見ると、そんなに評価が良く無いので少し心配です、、。
こちらで分娩予定なので、実際こちらで出産された方など
どうでしたか??(´・_・`)それと、4Dエコーの方をやって頂けるのかが気になっています!

コメント

 YULI

上の子を8年前に待木で出産しました。
全体的には悪くないと思うのですが…
今がどんな感じか…
結構コロコロ変わるので💦

私の時は初産で妊娠前から軽く不妊治療的なのでかかってたのもありそのまま出産までしたんですが、あそこは産科、婦人科、内科をやっていて、全部の患者さんが同じ待ち合い室で待つので風邪引きさんらしい人がいる時は嫌だなぁ〜と思ってしまってました💦

4Dエコーは私はそんなのも知らなかったので、たまたま院長先生の時に「やってないの?へぇーそう」と1枚乱暴に撮ったものを貰いました💦

なので聞いた方が良いです!

いざ出産の時分娩台に上がったのが夕方だったのもあり看護師が少なくなり、1時間放置されました!
その間いきんじゃダメよ〜逃がすのよ〜と軽く言われただけでお終い。
なんかあったら呼んでね〜と言われるもナースコールが壁にかかったままで呼べない!
立ち会いすればよかったと本気で悲しく寂しくなりました😭

いよいよとなったらいきなりバタバタし始め先生がのっしのっし登場、のらりくらりと準備して、やっとこさいきんでいいよ〜ってなり軽い怒りを覚えていきんだらスポンと出てきました(笑)

がその後チラリと顔を見せてくれて直ぐに沐浴されて暖める機械に置かれそれはちょっと遠い位置に置かれて赤ちゃん見えない😭

手足が動いてる〜くらいしか楽しみなく、旦那到着するも一瞬見せてもらい一瞬抱っこするも直ぐにまた連れてかれて機械に置かれ放置。
その間私は後産の処置やら何やらして終わったらじゃぁ部屋に行こうか〜って赤ちゃんとはそこから一日ちょい抱けず触れず😭

初産だったのもありそんな物なのかとかなりの悲しくなったのを覚えてます。
おかげで産まれたばかりの時の写真がありません💦

出来るならば絶対に立ち会いするべきです。

  • AKI

    AKI

    わたしも初産なのでとても不安な部分
    あります(´・_・`)
    今のところ立会い予定なので、
    それ聞くと絶対立ち会いにしようと思います😊ありがとうございます!!

    • 7月24日
  •  YULI

    YULI


    入院する時にトイレや部屋に石鹸なかったので母がハンドソープ買ってきてくれてました(笑)

    グッドアンサーありがとうございます✨

    立ち会いなさるんですね、ならば大丈夫だと思います✨

    旦那さんに赤ちゃんの写真や動画をこれでもかってくらい撮ってもらってください(笑)

    陣痛中も喉がかわいたなどで旦那さんの活躍の場はあると思います(笑)

    頑張って元気な赤ちゃん生んでください❤

    • 7月24日
Ⓜ︎

人によりますが私は特に嫌な印象はなかったです😌
ただトイレに石鹸がないのが😅
機械が古いのでこの程度のものしか見れません😂

  • AKI

    AKI

    わたしもトイレに石鹸思いました、、
    この日だけ置き忘れたのかなとか笑笑
    あ、やっぱりですよね、、古いですよね、、
    でもそこまで
    わたしも写ってくれれば嬉しいのですが😂

    • 7月24日
とも

2人を待木医院で生みました(^^)
立ち会いなら放置されてても心強いと思います🙌1人目のときは立ち会いにせず、夜の出産だったので基本放置でした💦
立ち会いなら旦那さんに初沐浴など写真に撮ってもらえると思います✨
入院中は夜は預かってくれるし快適でした💓シャワーが産後4日目とかなので、汗拭きシートや水のいらないシャンプーなどあった方が良いです!

4Dエコーは院長だけがやるらしいので、受付で院長に診てもらいたいと申し出た方が良いです✨

  • AKI

    AKI

    シャワー4日目!?🚿それはちょっときついですね💦色々なアドバイスほんとに助かります、、立会いの方もみなさんやはり勧めてくださるので絶対立ち会ってもらおうと思います😊ちなみに立会いは、両親学級絶対参加しないとでしたよね??(´・_・`)

    そうなんですね!!!次の検診の時に受付で言ってみますありがとうございます😊

    • 7月24日
  • とも

    とも

    シャワーキツイですよね💦30分毎に予約?制でドライヤー込みの時間なので、もしかしたらドライヤー持参して病室で乾かす方が良いかもです。
    立ち会いは両親学級必須です🙌ただ院長の話を聞くだけでした😅

    陣痛始まって病院に着いたらまず持参したパジャマに着替えるので、産褥ショーツとパジャマは荷物の上の方に入れておいた方が良いですよ👍✨

    • 7月24日
  • AKI

    AKI

    返信のほど遅れて申し訳ありません😭

    院長のお話しを聞くだけなんですね😅😅

    たくさんのアドバイスほんとに助かります!!!!!安心します☺️☺️☺️

    ありがとうございます😊

    • 7月30日
KaNa

現在入院中です☺️
明日退院します!!!

部屋はどちらを希望とかありますか?
私は1番安い6人部屋の大部屋ですが不便してません!!!

ご飯も私は美味しいと思いますしおやつもでます🤤

看護師さんはおばさんばかりで苦手な人もいますがどうせ1週間の付き合いなので気にしてません🤣
先生は優しい先生なので体重指導も甘かったです。笑

シャワー浴びれないのですが私もほかの方も看護師さんの目を盗んで旦那さんに手伝ってもらって頭だけ洗面所で洗ったりしてます。笑

他に聞きたい事ありますか?
今入院中なのでなんでも聞いてください!!!

  • AKI

    AKI

    コメントの方遅れてしまって、、
    申し訳ないです😭😭😭😭
    出産お疲れ様です!おめでとうございます㊗️

    お部屋の希望の方はおトイレ付きの4人部屋に何となくで選びました、、!
    おやつ良いですね!笑笑☺️

    待木医院そうですよね看護師さんの年齢層すごく高くて、こないだの検診の時結構怒ってたのにビックリしてたんですが1週間だけですもんね(´・_・`)!

    頭だけ洗えればまだ救いですよね、、

    それと、待木さんって駐車場とかはありますか??💦

    • 7月30日
  • KaNa

    KaNa

    駐車場は第一、第二駐車場があります
    合わせて10台ほどとめられると思います
    第一は大きい道路に面しているのですが第二は小道を入っていくのでわかりずらいかもしれません。

    入院中は診察の時にいた看護師さんとは別の看護師さんとかもいたのでそこまで気になりませんでしたよ!!!

    大部屋は満室でしたが私が入院していた時3人部屋の人は一人しかいなくて貸切状態でしたよ!

    あと入院4日目でシャワーの許可が降りると思うんですがそれと同時にフェイシャルエステを1度受けることになってます!!!
    顔と頭のマッサージと顔のパックを30分間やってくれました!
    私としてはエステをやる前にシャワーしちゃった方がせっかくパックしたのに落とす羽目にならないのでおすすめします!

    • 7月30日
  • AKI

    AKI

    駐車場の方あるんですね☺️
    良かったです☺️☺️☺️

    細かな事まで教えてくださると本当に安心して分娩、入院できそうで安心です!!!
    シャワー絶対エステやパックの前に入りますありがとうございます😊

    • 7月30日
  • KaNa

    KaNa


    それと私的に洗面所で頭を洗うのは20時くらいがいいと思います!!!
    私は2階の大部屋で洗面所は廊下に出ないと行けなかったのですが看護師さんたちはどの部屋でも何もなければ廊下に出てこなかったのでその間にちゃちゃっと洗っちゃいました😅
    その時に応じてなので参考にならないかもですが意外とうろちょろしてないので余裕で洗えましたよ!!!

    あと上記の回答であったので補足させて頂きますが赤ちゃんとは産んだ後すぐバイバイしなきゃいけないのは事実ですが分娩台あがるときに携帯を頭のところに置いておくと看護師さんが産まれたてを写真でとってくれました!

    私は立ち会い希望だったのですが超スピード安産で旦那が来るのを待てずに産まれてきてしまって…😅
    その時疲れきってる私の頭上で看護師さんが写真撮ってあげるわよ!と撮ってくれました!!!

    顔は控えさせていただきますが産まれたての赤ちゃんを胸のあたりに寝かせてもらってツーショットも何枚も撮ってもらえましたしその後もパシャパシャとってました。笑

    後処理後は車椅子に乗せてもらって赤ちゃんをだっこして旦那が到着したので家族3人でも看護師さんが写真を記念にと撮ってくれましたよ!

    シャワーは30分間ですが私の前後に誰もいない場合5分前に鍵をもらって10分くらい遅れても何も言われませんでした。笑

    少し潔癖だったので素足で入るのが嫌でクロックスをサンダルがわりにシャワーを浴びました!
    ビーサンとかでもいいと思います!

    ドライヤーは風圧が弱かったのでコンセントはあるので持参するのがいいと思います

    腹帯5mが病院指定で必要なものに入っているのですが産後骨盤を戻せるベルトが売ってると思います。
    そちらで大丈夫です。
    むしろ看護師さんにこれはさらしだから骨盤ベルトの方がいいからこれ使うねと言われ腹帯は袋からも開けませんでした。笑

    産褥ショーツは多めに持っていくことをおすすめします

    あと夜用ナプキンを多めに持っていくといいです
    病院でも入院時産後使うようにナプキンがLサイズ1袋 Mサイズ1袋 Sサイズ2袋がありますがほとんど消費してしまいます。

    産後は悪露がどっとでるのでLサイズを引いてその上にMサイズの2重で引いたりするのですぐ無くなってしまいます。

    母乳パットも必要になると思います

    ミルクをあげる時になかなか飲まず時間経ってから飲ますようなことがあるかもしれないのですがその場合持参したマグカップ的なものに給湯室でお湯をいれて哺乳瓶をいれてあっためるのでカップは使うかも知れません!
    私はプラスチックのカップを使いました!


    とりあえず 入院中に必要なことは伝えられたかなと思います
    長々と失礼しました😅

    その他質問ありましたら質問ください!

    • 7月30日
  • AKI

    AKI

    またもコメント遅れて申し訳ありません😖

    ほんとに参考になる事ばかりでしっかり読ませて頂き入院の準備もよりバッチリになりそうです^_^!!!

    やっぱり写真は絶対欲しいのでわたしも頭の上に置いておきます📱

    ドライヤーはみなさんの意見でもやっぱり持参した方がいいみたいなので絶対持っていきます^_^!!!!!

    最初の入院の準備の事は本当に大雑把に
    看護師さんから説明されてたので、
    細かな所まで教えて頂き本当にありがとうございます😣

    赤ちゃん本当に可愛いです!本当にお疲れ様でした、、おめでとうございました👶🏻!

    わたしも頑張ります!!🤰🏻

    • 8月3日