※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱむ
その他の疑問

会社の先輩から相談を受けました。産休中でLineでなのですが、なんて答…

会社の先輩から相談を受けました。産休中でLineでなのですが、なんて答えるべきでしょう。。

先輩は31歳。彼氏(社員3名くらいの会社を経営、同い年か確かちょっと上か…)もおり、読者モデルをしていた美人さんです。

結婚願望をこれまでふわーっとしか聞いてこなかったんですが、私が結婚決まった時も妊娠した時もうらやましがっていて、ランチなど行くたびにいいなー♡と話していた先輩でした。

その方が、この度彼から同棲しようと言われたようで、嬉しくて連絡してくれたんですが、私からするとその年で長年付き合ってきた彼からプロポーズではなく同棲ってどうなのかなと思ってしまいます。。皆さんなら、なんて返しますか💦💦??

コメント

りりん

いきなり結婚って私だったら抵抗ありますし、同棲を経て結婚の可能性も大きいのでは?と思いますけど。

喜んでいるなら普通に、よかったですね!おめでとうございます!と送ったらいいんじゃないですか??

• ぱむ

ぱむ

そうですよね💦💦
    彼の方が結婚には興味ないみたいと聞いていたので、記念日にプロポーズではなく同棲って聞いて、上手くいかないケースばかり想像してしまってました、、

普通に送ってみようと思います♡

• 7月24日
yo___oy

結婚前に同棲してみた方がお互いのこと分かるから良いんじゃないですかね?

普通にステップアップしたように感じますが、何が気になるのでしょうか??

• yo___oy

yo___oy

あ、長年付き合ってるから、ですかね??

• 7月24日
  • ぱむ

ぱむ

そうですね、、
    先輩の親御さんもかなり厳しくて、泊まりもほとんどしたこと無くて長年付き合っていたみたいなんで、普通にステップアップされたんですかね💦💦 てっきり、記念日はプロポーズ??と思ってたんで、え、同棲?大丈夫??ってなってしまいました、、

• 7月24日
ふーママ

結婚前の同棲ってありだと思いますが(*´-`)
なにが問題なんでしょう?(>_<)

• ぱむ

ぱむ

結婚を前提にはされてないようなので、てっきりそのままズルズル行く想定しかしてなかったです。。普通はそうなんですね💦💦

私の周りは、私も含め通い同棲とかはしていても、結婚前に結婚の意思がなく同棲した人を見た事がなかったので、、ありがとうございます!

• 7月24日
Saa

今は結婚遅い人たくさんいるので、31歳で結婚ではなく同棲でも私は何もおもわないですかね😅
長年付き合っていても
特に気にならないですかね🙂
おめでとう!と普通に送ると思います!

私も一年同棲して結婚したので、いいと思いますよ😂🙏

ぐりぐら

お互いの順を追って同棲をするのは、親御さんに誠意を見せる意図があるかと思いますが🤔
特にこちらからアクションを起こさずに、おめでとうございますと言う方が自然かと。

みぃ

友達なら期限決めた方がいいよ😃って言いたい案件ですよね😅

でも他のかたが言ってるようにおめでとうございます😄って返せばいいと思います😅

このタイミングで同棲ってどう思う?みたいな相談のラインではなかったんですよね?

はじめてのままり

ぱむさんの考えとしては、長くつきあっていて30歳過ぎているのに同棲よりもプロポーズだろー!って感じなんですよね。
私の親だったら、同棲するなら籍を入れなさいって感じの親だったので、私が先輩の状況だったらうーん🤔ってなるかも。いずれにしろ、先輩が喜んでいればおめでとうでいいでしょうね😊
同棲が悪いわけではないですがなかなか結婚にまで至らず、ずるずるしてるケースは知り合いにはいます😅

ぱむ

まとめてですみません💦💦 ありがとうございます。まさしく、直接会って話した友達なら期限決めてた方がいいんじゃないって話をするかと思うのですが、いかんせんニュアンスが分からずでして、。

別の後輩が日曜日に遊びに来た時にちょうど話があがっていて、会社ではその人の結婚事情は腫れ物にさわる感じで誰も触れられない感があるみたいで、私からするとマイナスなイメージでしかない内容(他にも女はいるみたいなんで、セフレと同居し始めたのうな)なのかな、、と思ってしまいましたが、逆に誠意があるないようなんだと思いました。上司からも、同棲はやめといたら?みたいに話されてたみたいで、私に連絡してきたみたいで、昨日今日ルンルンしてたわけではなさそうでした。

一旦、夜中にきていたLineだったので、私からは何も知らない体で、皆さんが書いてらっしゃったような内容で返したいと思いました!ありがとうございます。