※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
妊娠・出産

お腹周りが黒っぽく見えるのは普通のことですか?同じような経験の方いますか?

写真が上手くとれなくて、文面だと分かりにくいので申し訳ないのですが……

お腹が大きくなってきて、ここ最近おへそ周りを囲むように、黒っぽい見えます。
表面の色ではなく、皮膚の下の血管が透けているような感じです。
普通の事でしょうか?😳
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まま

普通の事ですよ!
産んだら治ります!

• maruちゃん

maruちゃん

そうなんですね!!おへその周りを囲むように見えるので、初めての事で気になってしまいました💦ありがとうございます😊

• 7月24日
  • まま

まま

お腹を縦半分に切った様に黒い線が出てくる人もいますよ!
    大丈夫ですよ!

• 7月24日
  • maruちゃん

maruちゃん

そうなんですか😳人それぞれなんですね!勉強になります★

• 7月24日
ぷよぷよ

私、へそ黒!!
って思ったことあるんで
それのことですかね?
縦の妊娠線とともに育って
今はまだ消えてないですが
妊娠線とともに薄れてます(*^^*)

• maruちゃん

maruちゃん

おへその周りを囲むように、血管が透けてると言いますか、内出血のようになってるといいますか……🙄
    いずれ治っていくものなんですね★ありがとうございます★

• 7月24日