※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊活

精液検査で精子を提出する際の禁欲期間や疑問について教えてください。明日持参予定で、15日に最後に仲良ししたそうです。異常がなければ問題ないのでしょうか。治療法はありますか?

明日排卵予定なのに昨日も今日もタイミングとれませんでした。気付いたら先月も今月も2回しか仲良ししてません。タイミング法すら無理です。
疲れてるって、そんなの分かってる。でも月に一度しかない排卵日、それは分かってるの?!って散々きれちゃいました。
子供欲しいって言うくせになんも協力してないじゃん!って。協力するよって口ばっかりで何もしてないじゃん!って。
妊活に協力しない旦那が、子育てを協力するんですかね?
この温度差は本当にしんどいです。
仲良しも私は週2くらいしたいんです。でも旦那は性欲ない人で月2でも平気、しかも全部私から誘ってます。虚しいです。
なんか、離婚も頭をよぎります。この人じゃないから子供に恵まれないの?って考えちゃいます。
何度話しても、変わりません。真剣に考えてるのかも分かりません。
不妊治療の先生も、なんの説明もしない、笑顔もない、全く合わない先生なので余計につらいです。
本当にもう不妊治療なんてやめてしまおうか。
やめたらきっと子供は授かれません。
絶対に産みたい、けれど、つらいんです。

なんの質問でもなくてすいません、

あ。質問したいこと思い出しました。笑
前置きの愚痴が長くてすいません。
精液検査で精子を病院に提出する場合なんですが、禁欲?とか必要なんですか?
逆に1週間以上出してない精子はダメとかありますか?
なにも説明してくれない先生なので、、
明日持っていくつもりなんですが、ふと疑問に思ったので。
旦那と最後に仲良ししたのが15日です。

ちゃんとマスターベーションで出してくれるのだろうか。死ぬほど嫌がった検査なので明日が心配です。
この検査で何も異常ないと言われたらお互い問題ないことになります。
その場合の治療法あるんですか?

コメント

みーにゃ

質問の回答になってませんが、私の所も一緒です。
まだ病院には行ってませんが、基礎体温やアプリで予定日を予測していますが、大体月一あればいい方です。
しかも散々予定日近くで言っても「疲れてる」と言って予定日をゆうに越して生理前にあればいい方です。
誘うのも付き合った当初から私ばかり。
私の所も協力する。リセットした時に泣いていたら慰める。しかし、協力的にはしてくれない。
外での仕事柄暑さと体力仕事だから疲れるのは分かっているが、協力して欲しいですよね!
お互いに温度差でしんどいですけど、将来の子供のために頑張りましょう!

• ままま

ままま

私と似ていてびっくりしました。
    同じような環境で頑張ってる人がいると分かって励まされました!((( *´꒳`* )))

• 8月8日
なみ

先日精液検査をしましたが、そのときはなにも分からず行ったので、禁欲12日で検査を受けましたが特に何も言われませんでした!
結果は問題なかったのですが、私が行っている病院だけ?なのか分かりませんが、精子も日によって違うので正常であっても2回は検査が必要ですといわれ、そのときの説明では3日〜5日禁欲してくださいと言われました。それ以上はダメとは言われませんでしたが…可能であれば言われた範囲の禁欲期間が結果に影響せずいいのかな?と思います💦
次回はその範囲の禁欲期間で提出できればと思っていますが、うちの旦那さんもあまり乗り気ではないので😅実現できるかわかりませんが💦
口で協力すると言っていても、なかなかタイミングが合わせられなかったり、検査に否定的だったりするとイライラ&落ち込みますよね😢
ストレスをうまく発散しながら、頑張りましょうね😔💓

• ままま

ままま

分かりますく答えて頂いてありがとうございます((( *´꒳`* )))

• 8月8日
mama

前の結婚のときに経験しました。ほんとに似てます、、私はそうゆう温度差とか価値観とか相性とかって大事にしたいから、無理で、離婚しました。今の旦那と10年一緒にいますが、すごく協力的で私は体外受精しか無理ですが、レス知らずです。
そうゆう事言われたり行動にされると、いろいろ考えちゃいますよね、、不妊治療の先生も相性があるから、だめだとおもったら、どんどん病院は変えてった方がいいと思いますよ!私はやっとこ今の病院、先生に巡り会えました(>_<)

• ままま

ままま

離婚、転院、私にはすごく勇気いるのですごいです(´゚ω゚`)羨ましいです。
    丁寧な回答ありがとうございます!、

• 8月8日