※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん⭐️
子育て・グッズ

子どもが産まれるので、カーペットの部屋にプレイマットを敷きたいです。2種類の大きさで悩んでいます。使い勝手や経験談を教えてください。安くて良いマットも知りたいです。

もうすぐ子どもが産まれます。
全面カーペットの部屋にプレイマットを敷き詰めようと考えています。賃貸の家なのでカーペットを汚すといけない事もあります。
⤵️画像に乗っている2種類の大きさどちらにしようか悩んでいます。どちらが使い勝手が良いのか等考えてます。
子育て中のお母さんでマットを使ってる方、メリットやデメリット等、よかったら教えて下さい(^^)
あと、なるべく安いマットをサイトなどで色々探してるんですが、安くていいものがあれば教えていただけると助かります。
聞いてばっかりですみません(´・_・`)

コメント

カシシ

部屋に敷き詰めるならば、大判の方が良いかもしれませんね。小さいサイズだと、たくさんの枚数が必要になって、敷き詰めるのが大変かもしれないですね(^_^;)
ちなみに、組み合わせマットの端は端っこ用のマット?があると良いなと思います。溝があると、そこにホコリがたまってしまうし、子供が溝に指を突っ込んでマットをはがして食べたりするので(^_^;)
上手く伝らなくてごめんなさい(^_^;)

MaK☻

私もこれひいてます!小さいのはめんどくさかったので、ホームセンターで大きいのを三種類の色で組み合わせて買いました(⊙ꇴ⊙)

夏場はこれだけでもよかったけど、寝てると跡がつくし、カーペットひいてますよ☆今は寒いのであったかいやつひいてます!
こんな感じ↓わかるかな(´×ω×`)
奥の緑がプレイマットで手前の赤いのがカーペットです!
そのうえにジムとか遊ぶマットとかひいてます(⊙ꇴ⊙)

なっちゃん⭐️

ありがとうございます。やっぱり大きいお方が敷き詰めるのにはいいですよね〜。端っこ用のマットはついていたと思います(^.^)

なっちゃん⭐️

ご丁寧に写真まで、ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
寝てて跡がつくんですね〜(´・_・`)凹んだりするってことですか?(>人<;)
売っている場所によって値段も違うので、ネットやお店等、なるべくやすいのを探してみます〜( ´ ▽ ` )ノ