※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむる
家族・旦那

旦那についてです。どこにも相談出来ないのでここに相談します、、去年…

旦那についてです。どこにも相談出来ないのでここに相談します、、
去年の夏に私が妊娠わかってつわりで寝込んでいた時に、旦那が元カノと二人で密会していたことがわかりました。(今年の5月末くらいにわかりました)
その他にも飲み会で女はいないと嘘ついて実は女友達と夜中2時とかまで飲んでいたりしてました。女と飲む時は事前に教えて欲しいと言ってたのに。
元カノに関してはただドライブしただけだそうで、証拠もなく疑いもありますが子供のこともあるので、私が女性の連絡先やSNSなどすべて削除し、女性との関わりを全てなくすことで和解しましたが、そこで旦那への信用はゼロになりました。
その事もあったのに、これからお金もかかるし、パチンコは控えてほしいと頼んでいたのですが、妊娠中からつい最近まで旦那が夜勤明けで、仕事が残っているからと会社に行くフリをしてパチンコに行っていたりして何かと嘘をついていたためまた大喧嘩になりました。一応は仲直りしました、、旦那は反省しているようにみえます。

ここからが本題なのですが、今日久々に仲良ししたいと言われましたが、私はしたくなくて、無理やりやられそうになり泣いてしまいました。
旦那は、無理やりでほんとごめんと謝ってくれて仲良しはせず、先に寝てしまいました。
元カノの件やたくさん嘘をつかれていた件があって、気持ちが覚めてしまったのもあります。
でも旦那に申し訳ないことをしました。
また前みたいに仲良く暮らしたいとも思っています。でも、どうしても元カノの件も、嘘つかれていたことも頭から離れません。ふとした時に思い出して泣いてしまいます。
旦那に正直に仲良しは暫くしたくないと言った方がいいでしょうか、、
完全に嫌いになった訳ではなく、また前みたいに戻りたいし、楽しく生活したいです。
文章ごちゃごちゃでごめんなさい、、

コメント

リラ

難しいですね…
元カノのことを考えると女性の体の生理現象として拒否するのも当たり前だと思いますし、
だからといって旦那さんに暫くしたくないというと傷つく気もしなくないですよね…
暫くしたくないという言葉ではなく、旦那さんのこと好きだけど前の事もやっぱり心のどこかで引っかかるし、
嘘をつかれた事もショックだったと。。
また仲良ししたいけど、少しだけ時間をくれない?

などと言うのが良さそうな気がします🙇‍♀️
参考になれば幸いです

• なむる

なむる

コメントありがとうございます、
    ついさっき、昨晩のことについて話をして、解決しました。
    嘘をつかれたこと、元カノの件もまだ許せないし信用もできない、でもまた前みたいに仲良くしたいと思ってることを伝え、まだしたい気になれないとも伝えました。
    そしたら私のタイミングでいいと、自分が原因だからまた前みたいに生活できるように頑張ると、昨日はほんとにごめんなさいと謝ってくれました。

• 7月24日
さらさら

旦那さん酷い‼️‼️
悪阻酷い中、誰の子をお腹の中で一生懸命守って育ててたと思ってるんだ!って感じです😥
元カノとドライブも、女友達と飲み会も私は許せませんし、信用無くすし、私なら再構築も難しいと思います。
パチンコに関しては、お小遣いの範囲であればまだ許しますが、嘘つく事に納得いきません😫

久しぶりに仲良ししようと言われても、色んなことがフラッシュバックして触られるのも嫌になりますよね。
泣いてしまうのも分かります。
表面上は許しても、心が許してないから悲しくなるんですよね。
なむるさんが責任を感じる必要はないですよ!楽しく前みたいに戻るには、旦那さんが信用を取り戻す姿勢を見せない限りどうにもならないと思います😫💦

• なむる

なむる

コメントありがとうございます。
    パチンコのことに関しては絶対ダメとは言っていなかったので、私も嘘をついたことに納得いきませんでした。
    まだまだ信用できないですがやっぱり旦那のことは好きですし、これから信用取り戻せるように頑張ると言ってくれたので、旦那のこれからの行動次第です、、

• 7月24日
ska

私も同じような経験があります。
妊娠3ヶ月で元カノとの性交渉、風俗通い発覚。妊娠9ヶ月で援助交際発覚…
完全に信用していたのに裏切られるって、私たちの想像を超えるダメージですよね。元に戻りたいと心底思うのに、心が付いていかなくて悲しくて辛い…

たまにですが、夫にこの事は忘れることが出来ず今でも苦しい旨を言っています。この傷は何年も何十年もかかって癒えてくるのでは無いかと思っています。

どうかご無理はしないでください。
回答になっていませんが、一度壊れた信用は構築する以上に時間がかかると思います。

• なむる

なむる

やっぱり1回なくなった信用は再構築するのに時間かかりますよね、、
    信用していた分ショックも大きいです。
    旦那のことはまだ好きだけど、この先もしかしたら死ぬまでこのことが頭から消えずに悩まなきゃないのかなって考えたりもします。

• 7月24日
  • ska

ska

あまり追い詰めないで下さい。
    死ぬまで苦しんで背負う必要は無いと思います。本当に無理だと思ったら、他の道もあると思います。
    今は適度な自分の心を守るための距離を保ちながら、旦那さんと向き合うといいと思います。

• 7月24日
よっしー

ドライブしただけでも、もう既婚子持ちなんだから会う意味が分からないし、そこは終わってる2人なんだから連絡を取ってることもおかしい。
全て削除で正解です。

ただそれをしたからって信用がもどってくるとは限らないのはよくわかります。
しかもパチンコまで…。
喧嘩して謝って反省するなら最初からやるなって感じだし、隠し通せてない時点で旦那さんの考えは甘々です。

私からしてみらばよく仲良しをしようと思ったなと思いました。
まぁ旦那さんは少しでも信用をと思っての行為だったかもしれませんが、
なむるさんの気持ちをわかってなさすぎる。
でもなむるさんがまた楽しく生活したいと思っているのであれば、
釘を刺した上で、旦那さんの行動と言葉に耳を傾けてあげ、信用を貯めていったらどうでしょうか?
嘘をつく人だから余計怖いですが、
そうしないと冷めていく一方なので💦

• なむる

なむる

元カノも旦那さんがいて既婚者だったんです。ほんと旦那も元カノも何考えてるのかわからないです。
    もう少し、再構築してから仲良しだったら分かるのですが、自分の欲のために仲良ししたかったのかなと悲しくなりました。
    まだ元カノの件も、嘘ついてたことも許せないし、まだまだ信用もできない、だからしたい気になれないと伝えました。
    そしたら私のタイミングでいいと、自分も信用取り戻せるよう行動すると、昨日はほんとにごめんなさいと謝ってくれました。

• 7月24日