※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
き。。。
子育て・グッズ

吉川市で便秘で通院している方いらっしゃいますか?いらっしゃいましたら、お薬や治療法など教えてください。

吉川市で便秘で通院している方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたら、お薬や治療法など教えてください。

コメント

ミニママ

マッサージで済んでたので薬とか治療は無いですが大抵産まれた産婦人科で見てもらってる人が多い気がします。

今妊娠中のようなので、かかってる産婦人科で聞いてみては、いかがでしょうか?

• き。。。

き。。。

越谷の産院なので、そこだと子ども医療費が申請になってしまうんです💦
    あと切迫、安静中で子どもは家で親に見て貰ってるため、妊婦健診に連れてっていません。
    コメントありがとうございました。

• 7月24日
  • ミニママ

ミニママ

もし良かったら本日夕方検診あるので産婦人科で聞いてみましょうか?

• 7月24日
  • き。。。

き。。。

ご親切にありがとうございます。
    別のクリニックで診てもらうので、ひとまず大丈夫です☺️

• 7月24日
いちご

吉川市ではないですが、お薬や治療法だけでもいいですか?

3歳娘が1歳前から便秘で薬を飲んでいました。
間5日~1週間以上出ないくらいの便秘、綿棒浣腸も、直接かきだすこともあるくらいの便秘でした。。
ラキソベロン、重カマ併用、重カマのみを経て、今はラキソベロンのみに戻り、やっと毎日~間2日ペースで出るようになりました🎵

いろんな食べ物試しても、運動もそれなりにしていたけど…出ないものは出ない!(笑)
便秘外来も検討しましたが、成長とともに良くなってきたのでまだまだ様子見したいと思ってます💦

• き。。。

き。。。

コメントありがとうございます。
    ラキソベロンなど初耳でした。
    今マルツエキス試してますが、効果ないようなら試してみたいと思います。
    うちの子も綿棒でやっと出してくれて、病院も3つくらい行きましたが効果ありません。
    浣腸を処方されて出るには出ますが血も出てしまい、見てるこっちも泣きそうになりました😭
    成長とともに良くなったと聞いて少し希望がもてました☺️

• 7月25日
  • いちご

いちご

下に返信してしまいました💦
    ちなみに、ありとあらゆる食事療法しましたが、効果なしでした➰

• 7月25日
いちご

ラキソベロンは妊婦さんにも処方してくれる下剤です✨3つの病院行って全て浣腸だけでしたか?浣腸は即効性あるし、たまった便を出してくれますが改善にはならないですよね😭💦
便秘は体質的なものだから長い時間かけて治さないとと言われ、毎月お薬貰いに通ってます⤴

1週間出ないときは、泣きながら出すし、血も出るし、親としても泣きたくなりますよね😭肛門が切れたり、腫れたらアズノール軟膏がいいですよ✨これも処方されたものですが(^^;
いい病院とめぐりあえるといいですね!

• き。。。

き。。。

浣腸は最期の病院でした。
    他はシロップなどを処方されましたが、効果なく…
    うちは2日でないとかっちかちで、のたうち回りながら出すので、私も泣きそうで…
    アズノールは塗ってます✨
    土曜日また新しい病院行ってみる予定です、コメントありがとうございました☺️

• 7月25日