※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぁ
ココロ・悩み

顔面神経麻痺で入院が必要か悩んでいます。子供がいるため薬での治療を選択しました。

顔面神経麻痺になりました😓
入院しないとだめなんですかね?
どのくらいで治りましたか?

入院と言われましたが
5ヶ月の子供いるので、、、
母には、入院してきなよと言われたんですけど
ずっと子供の面倒見させるのは、申し訳なくて
とりあえず薬でって感じです

コメント

入院して治るものでもないと思います。うちの母は20年前になったものが今でも後遺症として残ってます。

• やぁ

やぁ

残っちゃったんですね😓
    完璧に治す方法あればいいんですけど、、
    ありがとうございます。

• 7月23日
あい

義母がなって、2週間たったころに少しずつ良くなり、2ヶ月位で完治してました。自然治癒です。
病院に行きましたが入院などは勧められてなかったですよ(._.)

• やぁ

やぁ

2ヶ月ですか😂
    入院しないで通うことにします笑

マッサージとかされてました?

• 7月23日
  • あい

あい

マッサージはするなと言われてましたよ!
    したらだめです(ToT)なるべく触らず安静に、一番はストレスをためないこと、と言われてました!

• 7月23日
  • やぁ

やぁ

そうなんですか?😳
    私の病院いくたびマッサージされます😅

• 7月23日
ハル

わたしも20歳の時になりました(TT)
今から11年前になります。
わたしの場合は過度なストレスによるものです。

入院では治りません。
なぜかわかりませんが、総合病院に電話したら耳鼻科で診てもらうように教えられ、耳鼻科に行きまして薬を処方してもらいましたが、飲み薬なんて効いてるの?という程度でした😔

ストレスが原因の場合は、ストレスを発散したり、ストレスの原因を取り除くことをお勧めします。
わたしの場合は発症した頃は学生でタイミングよく夏休みに入る前に発症した為、自然に囲まれているおばあちゃんの家に3週間近く滞在させてもらい、その後は理学療法士の卵の友達にいい病院を紹介してもらい、鍼治療を行いました(^^)‼︎顔に鍼を打ってもらうのに抵抗がなければお勧めです。

後遺症は少し残っていますが、だいぶ良くなりましたよ!
長々とごめんなさい。
参考になれば。。。お大事にしてくださいね!

まる

出産時になりました😭6ヶ月前です。
出産の入院➕1週間くらい入院しました
入院してステロイドホルモンの点滴するんだと思います💡点滴と自分でマッサージしてね と言われましたよ
退院後はビタミン剤処方されました。飲む意味あったのかよくわかりません😢
退院後に徐々に良くなっていく感じです。長丁場になります😭
今はほぼ治りましたが動かしづらいところ、違和感は残ってます
また、疲れがたまると目の下が痛くなったりします💦完璧に治る人は少なそうですね

顔なのでかなりショックですよね🙁
初動治療が大切ですし、疲れやストレスもよくないので入院おすすめします😵
また、この病気の治療法はここ数年でもどんどん変わっているそうなので、先生の仰ることを聞くのが一番だと思います✨