※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歩美
子育て・グッズ

24歳の女性が免許を取りたいが旦那が承諾せず、車校代の負担も難しい状況。子どもとの外出が電車やバスで大変で、車が欲しいと悩んでいる。

カテゴリここで合ってないと思いますが...
皆さん運転免許は持ってますか?🚘

今24歳なのですが、恥ずかしながらまだ免許を持ってません😩
欲しいとは思っているのですが...
旦那がなかなかOKを出してくれません。

専業主婦で収入が無いので車校代は旦那が払うようになるのですが、もったいなくて出せないと言われます。
私が今から働いてお金を作ればいい話なのですが、住んでるとこが保育園の激戦区なもので💦
それにもし保育園が決まったとしても、長女は幼稚園に通っているので、次女をまた別の園に送るのは車無しではしんどいと考えています。
ママチャリも考えましたが、子ども乗せてあっちこっち行くのはしんどそうだなと思いました。

免許が無いので、私と子どもだけで出かけるときはいつも電車かバスです。
帰りに子ども2人寝られると本当に大変で...
次女は抱っこひもなので大丈夫ですが、長女まで寝ると抱っこひもしたままおんぶとか😭
起きてもグズグズ言いながら歩くので、こっちもイライラしちゃいます。

買い物も歩きなので2日分買うのがギリギリです💦
旦那が休みの日にまとめ買いしたら楽なんでしょうけど、どうもまとめ買いが苦手で😓
子どもが風邪をひいて病院行くときも、旦那が仕事の日は歩きで行ってます。
しんどい子を歩かせるのは可哀想と思ってはいるのですが...

車校に通える日はいつ来るのやら😩😩😩

コメント

車必須の地域なので免許持ってますよ💡

お子さん2人で公共交通機関は大変ですよね💦

• 歩美

歩美

やっぱ持ってますよね😓

ほんと大変なんです💦
    近くのイオン行くにも歩くのは4歳児にとっては遠いので、一駅だけ電車乗ったりです💦

• 7月23日
macchi♡

車は一人一台が当たり前の地域なので、高校卒業してすぐ免許取りましたよ!

学校通うのも大体30万くらいはかかりますからね…😅
旦那さんが歩美さんの大変さを理解してくれればいいのですが(>_<)

• 歩美

歩美

私も高校卒業して取れば良かったと後悔です...
    専門学校通いながら取ろうと思いましたが、在学中に妊娠して退学したので、そのままズルズルと今に至ります😞

やっぱそれぐらいかかりますよね😰
    何回いくら大変なのか話しても「出かけんかったらいいんじゃない?」で済まされます。
    毎回まじでこいつ頭大丈夫かって思います(笑)

• 7月23日
ゆゆ

私は今いつ小型免許を取ろうかと悩んでます!
旦那が中型取ったのでいいなーって言ってたら行けば?と言ってくれてましたが、最近やっと下の子が車校の託児所で預かって貰える月齢になったけど…息子の人見知りが…
なので私もいつ車校に通えるのか…です😅💦

旦那さんに理解してもらえないとなかなか取るの難しいですよね…。。

• 歩美

歩美

人見知りも気になるとこですよね😱
    この前次女を一時預かりお願いしたのですが、そのときギャン泣きでした😅

どうやったら理解してもらえるんですかね(´;Д;`)
    1回子どもたち連れて電車乗って遠出してきてほしいです(笑)

• 7月23日
  • ゆゆ

ゆゆ

もう少し人見知りが落ち着いたら行こうかなーっと悩み中ですね💦

ギャン泣きで預けるのも可哀想ですしね…いってらっしゃい🤚🏻って手振って納得して預かってもらえれば楽なんですけどね😂

旦那にはあーだこーだ言うなら2人連れて出かけて来い!車は使うなよ‼︎と言って鍵を取り上げて散歩&買い物行かせました!笑
    あれ見たいこれ見たいの娘&歩きたい歩きたいの息子。笑
    強烈コンビに相当やられたらしくて、そこからはあれこれ反対されなくなり言うことほとんど受け入れてくれます😁

ま、娘と息子にパパに好き放題言ってやってこい!って手引きしたのは私ですけどね〜笑

• 7月23日
  • 歩美

歩美

迎えに行ったときはさすがにもうケロッとしてましたが、離れるときが可哀想でした😭
    最初から泣かない子もいるみたいですね!
    次女もそうなってほしいものです😅

え、すごい!!(笑)
    私もしよっかなー😂😂(笑)
    口ではなんぼでも言えるけど、1回経験しないとだめですね😤

手引き(笑)
    計画通りいって良かったです👏👏

• 7月23日
♡ゆずゆず♡

私の住んでるところは車がないと不便なんで、18歳になった高3のときに取りました(´∀`*)
2人連れの公共機関は厳しいですよね…💦💦

• 歩美

歩美

私もそれぐらいのときに取れば良かったと後悔です💦
    子ども1人だったらまあ大丈夫だったのですが、2人となるとやっぱしんどいですね😱

• 7月23日
  • ♡ゆずゆず♡

♡ゆずゆず♡

最悪ローンも出来ますよ🤗旦那さんに相談してみたらどうでしょうか😣💦1人で2人は辛過ぎます😱

• 7月24日
  • 歩美

歩美

ですよね!
    そのことも言いましたが、なぜか渋ります😔

特にこの暑さの中子どもたち連れてのお出かけは、もう地獄です💀

• 7月24日
リラックマーくん

うちも地元が車なしでは生きていけない地域なので高校在学中に車校に通って取得しました💡

1歳5ヶ月の子を抱っこ紐で抱っこするだけでも大変なのに4歳のお子さんも居るとなるともっと大変ですよね😭

旦那様は同じ立場になって歩美さんの大変さを考えてあげられないんですかね...

家族なのにお金を惜しむなんて悲しすぎます😰

• 歩美

歩美

周りはみんな高校卒業して取ってるので羨ましい限りです😞

そうなんですよー💦
    そろそろ抱っこひも嫌がりそうで、完全拒否しだしたらもっと出掛けるのが苦痛になります😱

旦那は自分が1番なので...(笑)
    長女産んでからずっと免許欲しいって言い続けて、もうはや4年が経ちました(笑)
    何回言ったら分かってくれるんだろう😞

• 7月23日
ゆき

今24歳(今年25)ですが、
18歳で取りました☺️
車ないと生活できないので😅
子供2人いるなら
車で移動する方が
楽ですよね(´;Д;`)!
免許取るにも30万くらいしますし
なかなか難しいですね😭

• 歩美

歩美

同級生ですね!😳
    やっぱそれぐらいで取るのがベストですよね💦

高いですよね😱
    車校代も高いから旦那が言うことも分かるのですが、公共機関で使うお金の方がもったいないと思って😩

• 7月23日
basil

免許自体は持ってますが、ずっとペーパーです(;^_^A

都内なのでいまのところナシでもどうにかなってますが、同じく子供2人で辛くなってきたので、そのうち車買おうか悩み中です(うちは主人もペーパーです)

• 歩美

歩美

ペーパーなんですか😳

いくら都内でもやっぱしんどいですか💦
    子ども2人ってなると公共機関大変ですよね😭

• 7月23日
ぴー

同い年で10ヶ月のママをしていますが私も免許がありません😭お金の用意はできているのですが自動車学校に託児がなく両親はまだ働いていますし旦那は不規則なので子供を預けるところがなく行けていません😭こんな暑い中ベビーカー引いては大変ですよね。

• 歩美

歩美

お金は用意されてるんですね!!
    託児所無いのは困りますよね💦

そうなんですよねー😱
    柔らかい保冷剤を敷いても絶対暑いだろうし、かと言ってお出かけしないのも可哀想ですよね😩

• 7月23日
歩美

私も消してます😂💦

いつまで続くんですかね🤔
終わりが見えません(笑)

確かに!モンスター鎮火する前に、実践してもらわないとですよね🤫🤫(笑)

締め上げる😳😳😳(笑)
ヒィヒィ言うまでやってやります!(笑)