※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希
子育て・グッズ

うつ伏せ寝になった9ヶ月の赤ちゃんを戻すのは大丈夫ですか?戻すと起きてしまうので悩んでいます。気になって自分も眠れません。

うつ伏せ寝についてです。生後9ヶ月です。最近気付いたらうつ伏せ寝になってます。やはり戻してあげた方がいいですよね?
戻す度に起こしてしまうので、悩んでます。
うつぶせ寝してたら気になって私も寝れません。
教えて下さい。
よろしくお願いいたします🙇

コメント

はるか

顔が横向いてるなら
私はなおさないですね!
気にしてたらキリないので
諦めました笑

• 希

ありがとうございます!
    顔は横向いてます😺
    キリ無いですよね💦寝かせておこうと思います🙇🌼

• 7月24日

うちはそのくらいの時期はもううつぶせ寝してました😆ハイハイとか高バイできたりある程度自分で動ければ問題ないのかなあと思います🌟
周りにクッションとか顔が埋もれてしまうものがないようにだけ気をつけてくださいね💓

• 希

ありがとうございます!
    回りにクッションとかは置いてないのですが、タオルを枕にしててそれは危ないかもしれないですよね💦😲
    寝返り返りしないんですけど、うつぶせ寝のままでも大丈夫でしょうか?😅
    寝返り返り今まで起きてても一度もしたこと無いです💦

• 7月24日

退会ユーザー

娘も寝返り返りできないままでうつぶせ寝でした(笑)一度もできないまま赤ちゃん期が終わったと思います😂
    もう9ヶ月だから大丈夫かなとは思います😊
    うつぶせ寝ぐっすり寝てくれるんですよね〜🌟(笑)

• 7月25日
  • 希

ありがとうございます!
    寝返り返りしないまま、赤ちゃん期が終わったのですね😊
    うちもそうなるんだろなと思います❣️
    うつぶせ寝の方が眠りが深いみたいです🤗

• 7月25日
かもあ

うちの子は寝返りが遅くて8か月でしたが、うつ伏せ寝を戻したことは一度もないです😄
心配だとは思いますが、寝返り返りができるなら大丈夫だと思います

• 希

ありがとうございます!
    寝相が良くないのでいつの間にか180度頭と足が反対になって回転してたりします。でも、寝返り返りはしてないと思います💦
    起きてても一度も見たことがないんです🤣
    やはりうつぶせ寝のままでは危ないですよね?💦😞

• 7月24日
  • かもあ

かもあ

寝返り返りがまだなら心配ですね。
    うちの子も寝返り返りが出来ないときは必ず泣くので、うつ伏せ寝は戻さず、夜中でも泣いたら戻してあげてました。でも、親が気づかなかったらと思うと恐いですよね。。
    寝返り返りももうすぐできるようになると思うので、それまで仰向けに戻してあげたほうが安心ですね😄

• 7月24日
  • 希

そうですか。やはり戻してあげた方がいいですよね✨😊
    ありがとうございます🌼

• 7月25日

にゃんさんが気になって寝られないなら戻した方がいいのではないでしょうか?寝れないのキツいです😱
うちは寝返り出来てから、寝返り返りが出来るようになるまでの1週間だけ戻してましたが、それからはそのまま寝かせてます😊
自分が寝る時や目を覚ました時などに呼吸確認はしますが、ちゃんと横向いて寝てれば大丈夫かなーと思ってます。
うちの娘はうつ伏せが好きみたいで、仰向けで寝るよりも長めに寝るので助かってます😁

• 希

ありがとうございます!
    うつぶせ寝してると気になって寝れないです。いつも見てると首を左右に向けて方向を代えてるだけで寝返り返りしてないんです😢
    やはり危ないですよね?😣

• 7月24日
2児母みぃ

うちの子は寝相悪いので直しません(^^;)
寝返り返り・顔が横向いていればわざわざ直さなくていいと思います!
直してもまたうつ伏せになってしまいますし(´・ω・`;)

• 希

ありがとうございます!
    うちも寝相悪いです😂笑
    いつの間にか頭と足が反対になってたり私とシングル2つ並べてるんですけど、私の体を脚で蹴っています!😅
    顔は横向いてるんですけど、寝返り返りしていないんです。
    仰向けに戻しても、戻した側からうつぶせ寝になるので、気になって寝れないし心配で何回も目が覚めます😣💦

• 7月24日
ゆうママ

私は気が付いたら戻してます😊上体を一旦上に浮かせてからゴロンと回転させるとうちの子の場合は起きないです(╹◡╹)⭐️❗️

• 希

ありがとうございます!
    気がついたら戻してもおられるのですね✨😊
    上体を一旦上に浮かせてから、コロンと回転させるのですね😃✨
    これからやってみます。成功するように願います😊✨❣️

• 7月24日

毎日うつぶせで寝てますがそのまま寝かせてます😅
自分で寝返り返りもできるので。
ゴロゴロ転がりながら寝てるのでキリがないです😂

• 希

ありがとうございます!
    そのまま寝かせておられるのですね😃
    寝返り返りしてない場合はやはり戻してあげた方がいいですか?😅
    うちの娘、起きてても寝返り返りしてるところ一度も見たことがないんです。夜も見てると首を一旦持ち上げて左右に変えるだけでずっとうつぶせ寝になってます😣💦

• 7月24日

退会ユーザー

ちゃんと横向きになれていて、寝具が硬めだったり、周りにタオルやぬいぐるみなどを置かないようにしていれば大丈夫だとは思いますが...気になってどちらにしてもにゃんさんが起きてしまうかも知れないですね😅

• 7月25日
  • 希

顔は横向きになってます。
    寝具は普通の大人用のシングル布団です。畳に敷いてるので少し硬めかなと思います。
    タオル置かないようにします💦
    気になって私の眠りが浅くて‥😅
    お返事ありがとうございます🌼

• 7月25日