※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

さいたま市中央区在住の女性が妊活を始め、旦那の検査も考えています。不妊治療施設の情報を求めています。

4月から妊活をスタートしました。旦那さんは、自分に原因があるのかも、と検査希望なので、さいたま市にある不妊治療が出来るところを探しています。

さいたま市中央区に住んでいます。
みなさんが通ったところや、良かったところなど教えていただけると助かります🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

ママリ

あらかきウィメンズクリニックです。
すぐに妊娠したので、治療という治療はしてないですが、
駅から近いし、予約制なので待ち時間もそこまで長くないと思います。
先生は淡々としていますが良い病院だと思いました

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!
    武蔵浦和にあるところですね!✨
    あらかきウィメンズもう少しよく調べてみます!待ち時間気になっていたのでありがたいです!✨

• 7月23日
akn

私もさいたま市中央区に住んでいて不妊治療していました。
大宮のソニックシティにある大宮レディースクリニックに通っていて顕微授精で妊娠・出産しました。
最初は近所の産婦人科に通っていたのですが主人の検査結果が良くなく、その産婦人科では人工授精はできないからと紹介してもらいました。
良かったところは不妊治療専門のところなので転院せずに顕微授精まで行けたこと、産科ではないので妊婦さんと一緒に待たなくていいところですかね。
妊婦さん微笑ましいですが生理きた直後だと一緒に待合室で待ってると精神面が結構やられました💦
予約はネットで取れるので楽ちんです。
ただ、人気の病院なので予約しても2時間はザラに待つ感じです💦

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます、
    近所の産婦人科で検査してその後、紹介等で違うところにいくこともできるんですね!✨
    確かに精神的やられちゃいそうです😢人気なんですね、2時間待ち...!💦こちらも調べて見ます!ありがとうございます!

• 7月23日
  • akn

akn

ご近所の産婦人科にかかったほうが心理的なハードルは低いですよね😊✨
    ご主人の検査、タイミングを見てもらうなどは産婦人科でもできると思いますよ☺️
    私が通っていた産婦人科では検体だけ提出し、検査は外注していましたが、大宮レディースクリニックと結果は大分違いました💦
    産婦人科での結果は基準より少し低いので人工授精レベルとのことでしたが、大宮レディースクリニックでは顕微授精じゃないと厳しいと言われました💦
    うちのは特殊例だと思いますがどれくらい通ったら転院するとかも考えとくといいかもしれないですね🎶

• 7月23日
  • 🧸

🧸

不妊専門のクリニックの方がタイミングを見てもらうのと的確かな?と思ったんですが、そんなことはないのでしょうか??

結果が違うこともあるんですね💦
    人工授精レベルと言われて少し通われてから大宮レディースクリニックに転院されたんですか??

質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

• 7月24日
  • akn

akn

大丈夫ですよ☺️こちらこそ長々すみません。。。

最初のうちはエコーで卵胞の育ち具合を確認していつタイミングとってねという感じだったので不妊治療のクリニックも産婦人科でもあまり変わらなかったです!
    不妊治療のクリニックの方が専門的な検査をしながらタイミング指導もしてもらえるので結果的には時短になるのかな?とは思います✨
    私は転院してから妊娠するまで10ヶ月かかりました💦

主人の結果はより詳細に調べてもらえたので結果が違ったようです。
    運動している精子の項目が直進しているものとか元気なものとかな感じですかね?

人工授精レベルと言われてからはすぐ転院しました!
    それまでは半年くらい通っていて排卵促進剤とタイミングで見てもらってました🎶

• 7月24日
  • 🧸

🧸

色々教えていただけて助かります♡
    不妊治療のクリニックにいくつか電話したところ、秋や来年の春まで予約取れなくて!😭
    早く原因を知り、治療したいです!そして早すぎる授かりたい😭❤️
    欲しい時にできる方が羨ましいです!

ちなみにいくらくらいかかるものでしょうか、クリニックによっても違いますよね💦参考までにお聞かせください🙇‍♀️

• 7月24日
  • akn

akn

そんなに予約取れないんですね😳💦
    私の時は初診はや2週間待ちくらいだったような。。。
    そしたらやはりご近所の産婦人科に一回行ってみると自己流よりタイミング等見てもらえるのでいいかもですね✨
    お節介かもしれませんが、基礎体温は計られていますでしょうか?
    どの病院にかかるにしろ基礎体温3ヶ月分くらいあると話が早いと感じました!

料金は保険適用がそうでないかで大分違いました💦
    保険適用だと2、3千円くらいでしたが適用外だと1万は越していたりだったと思います😭💦

ちなみに私は顕微授精まで行ったのでトータルは100万超えていたと思います💦

• 7月25日
  • 🧸

🧸

基礎体温は計っています!
    印刷して持って行こうと思います!
    ありがとうございます✨

いくつか調べてみましたが、初診はカウンセリングだったり、説明会だったり、すぐに夫婦で調べてもらえるところは少なかったです😢

すべき治療によって全然違うのですね💦今から節約です💔

うちの旦那は子どもがほしいし、検査にも前向きですが、性欲が無くて😥検査する前にもう少し頑張ってほしいものです。笑

昨日初めて、排卵検査薬を購入しました。なので、タイミング取れるよう頑張ってもらいたいです!が、、、言えなかったです💔

自然妊娠って難しいんですね😢

• 7月25日
  • akn

akn

確かに大宮レディースクリニックも説明会ありましたね。。。
    私は説明会どうしても出れないと言って受けてないです💦

精液検査は確か初回は保険適用だったと思います✨
    何回かするので実費になっていきますが😣

検査に前向きなだけありがたいと思いますよ!☺️✨
    なかなか男の人はプライドがあって検査するの嫌だと言ってる方多いです💦

ナイーブな問題ですよね。。。
    うちは明るく『報告します!今日排卵しました!イエー✨よろしくお願いします!!!😘❤️』みたいな色気も何もなく報告してました😅笑"

• 7月25日
  • 🧸

🧸

そうだったんですね!
    どこも秋までいっぱいだったので予約なしで、かしわざき産婦人科に行ってみました😊やはり2時間待ったりしましたが、仕方ないですしね!
    妊娠できるならいくらでも待ちます!笑

明るく報告っていいですね!✨
    重たく言えばそれだけプレッシャーになりますもんね😊うちも明るく楽しく言ってみます♡

やはり喧嘩とかされましたか??

• 7月26日
  • akn

akn

みてもらえて良かったですね!
    どこも同じくらいの時間かかりますね💦
    お疲れ様でした😣

喧嘩はしましたよ!
    しかも大抵排卵日に喧嘩しました 笑"
    私はどうしてもタイミング取りたいけど主人は仕事で疲れててリビングで寝ちゃうとかざらでした💦
    言ってあるのに!みたいな感じで不機嫌に起こしちゃうからそこから喧嘩スタートでした😅💦

• 7月26日
  • 🧸

🧸

すぐ見てもらえただけで感謝です😊

あきなさんもそうなんですねっ😭やはり妊活スタートしてタイミング法でぶち当たる壁はそこなんですね💦

でも重たく考えず、あっさりと誘ってみます!←断られたら、は?ってなっちゃいますが😢笑

私としては淡白な旦那なので、排卵日付近だけ頑張ってくれればそれでいいんです。笑 作業ぽくて嫌と言われやすいですけど、、、

色々話を聞いてくださり
    教えてくださりありがとうございます♡

• 7月27日
  • akn

akn

だいたい妊活していた方にお話聞くとそういう喧嘩があるって聞きますね😅笑"

最初に誘い方を話し合うといいかもですね笑"
    どういう誘い方ならやる気になってくれるか☺️

ゆゆゆさんのところにかわいい赤ちゃんが来てくれますように❤️

• 7月27日
  • 🧸

🧸

誘い方を話し合う!!
    なるほどです✨
    早速聞いてみますー❤️

ありがとうございました😊

• 7月27日