※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえたん
ココロ・悩み

スーパーのトイレでの授乳が嫌で、デパートの赤ちゃんルームで授乳中に他のママに見られて恥ずかしい。授乳ケープや哺乳瓶も嫌がる赤ちゃんに困っています。何か良い方法はありますか?

外出先のスーパーの個室トイレで隠れて授乳するのが嫌に、いつもより遠い赤ちゃんルームのあるデパートで買い物しながら赤ちゃんルームで授乳しています、今日も赤ちゃんルームを借りて授乳していたらほかのママが3歳くらいの男の子を連れてきて、下の子の授乳とオムツを変えていました
私が授乳している所を見られてしまい、かわいい女の子と言われ、🏡は男の子二人だから大変と言われ、おっぱい大きいからうらやましいと言われ恥ずかしかったです、授乳ケープと哺乳瓶を購入したのですがどちらも嫌がってしまい、しんどいです、なにかいい方はありますでしょうか、教えて下さい。

コメント

授乳時間とスーパーの買い物
時間をずらすことは出来ないですか?

ペネロペ

おっぱいのくだりはちょっと気持ち悪いですねそのママ😂
個室の授乳室(大きいスーパーやショッピングモール)があるところや、まだ新生児ならそこまで長時間でかけないですよね?だったら皆さん仰るように授乳時間調整してから行ったり、ネットスーパー利用したりで改善されると思いますが☺️

• ちえたん

ちえたん

ありがとうございます、助かります

• 7月23日

個室の授乳室はないところなのですか?
スーパーに買い物の目的なら授乳をしてからすぐ出発して次の授乳の時間までに家に帰れば外出先で授乳しなくても大丈夫ですよ😊

• ちえたん

ちえたん

ありがとうございます、田舎の古いデパートなので赤ちゃんルームの設備も古いです、個室の授乳室のある所だと隣りの市のデパートまでいかないとダメです

• 7月23日
ゆーママ

赤ちゃんルームでも授乳室別れてないところなんですかね👀?
さすがに授乳も子供にとっては食事なのでトイレで授乳するのはいやですが授乳時間に被らないように買い物に出かけるか他の人が入ってきても見えないように授乳服買うとか…ケープもガバッとかぶせるタイプじゃなくて薄手のもので胸元隠すとかでもダメなんでしょうか…

授乳時間に被らないように行くか、
ケープを慣らさせたらどうですか?

個室がない授乳室あるんですね😳😳😳

コープに入会ですべて解決に!
どんなに田舎でも運んできてくれる素晴らしいコープ

こはね

授乳してから買い物には行けないのですか?

• ちえたん

ちえたん

ありがとうございます
    私の娘は授乳したいときに飲んでくれないんです、子育てがこんなに大変だと思いませんでした

• 7月23日
  • こはね

こはね

そうなんですね、たしかに小さい頃は特に大人の思う通りにはなりませんよね😂
    少しずつ授乳間隔整ってくると思いますよ、

• 7月23日
とらまま

おっぱいあげてる最中の人に喋りかけたり大きさがどうのとか気持ち悪い人ですね😑

私は授乳ケープの代わりにかなり大きめのガーゼブランケットを使ってます^_^
首で結んでしてもいいし、肩からはおって大きいショールの様にして隠したりしてます❗️