※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうちゃん
子育て・グッズ

7カ月の娘は後追いもなく、人見知りもせず、ひとりで遊ぶことが多いです。同じような経験をしている方はいますか?

7カ月の娘は後追い、人見知りしません😣💧
80歳すぎているような高齢の方には少し泣いてしまうだけで、知らない叔母さんに抱っこされても、強もてのおじさんに抱っこされても『無』って感じになってます😣
後追いも全然なくて、私がトイレに行こうが洗濯物干しに行こうが、ひとりで遊んでます😭
同じような方いらっしゃいますか?
娘は珍しいんでしょうか?
私は娘に求められていないのかと、とても悲しくなります、、
愛情不足でこうなったのでしょうか?
毎日絵本読んだり、抱っこして遊んだり、たくさん話かけたりしてたんですが、足りなかったですかね😭
実家の母には手のかからないイイ子と言われますが、虚しさが拭えないです、、

コメント

こはな

うちも人見知りと後追いしないです!!
抱いて〜とぐずる時はありますが姿が見えなくてギャン泣きは無いですし
知らない親戚や友達に抱かれても泣きません!

むしろ愛想振りまいて誰にでも手を振ります😂

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ありがとうございます!
    愛想振り撒くのめっちゃ分かります💦
    ニコニコしてるので、みんなに愛されることは嬉しいですがら母をもっと求めてほしいです😢

    • 7月23日
モンブラン

同じように思ってましたが、10ヶ月ごろから泣きたくなるほど後追いしましたよ😨
後追い始まると大変なので、まだなくてラッキーぐらいに思っていて良いと思います☺️
七ヶ月ならまだ後追いしない子もたくさんいると思いますよ。
うちの子は人を見てて泣くことはなかったですが、支援センターの助産師さんに「人の顔をジーッと見て、ママと見比べてるし、不安そうな顔するから、これがこの子こ人見知りなんだね」と言われましたよ🤔

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ありがとうございます!
    10カ月ごろから始まるんですね😲
    いろいろな人のSNSで、『ママ!ママ』になってるのを見て娘は全くなので、とても悲しいです😣人と比べることじゃないって分かってるのに、虚しくなってる自分にまた落ち込んでしまいます😢😢

    • 7月23日
  • モンブラン

    モンブラン

    私も最初なくて不安だったので分かりますよー😣
    で、ないなら楽で良いじゃんって割りきった頃に始まりました😨
    知り合いは一歳過ぎにきたらしいです😅

    後追いがないのは、ママはどこにも行かない、絶対に自分のところへ戻ってきてくれるって信じているからかも知れませんよ☺️

    • 7月23日
ゆずきち

上の子は全く人見知りがなく同じく悩みました😓
今じゃほんと知らない人にまで喋りかけるような子でいいんだか悪いんだか😓
ぎゃくに下の子は10ヶ月あたりから人見知りがはじまりました😱
人見知りしない方がなにかと楽ですよ👍
保育園に預けると下の子はギャーギャー泣いてるのがこっちまで悲しくなる反面上の子の時はバイバイされたので気にせず仕事ができました 笑

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ありがとうございます!
    なるほど、、別の悩みもあるんですやね💦
    10カ月ごろから始まるんですね😲
    頭では人見知りしないほうが楽と分かってるんですが、もっと求めてほしいと思ってましまうだめな母です😢

    • 7月23日
ママコ

「無」な感じになるのも、人見知りでは??ギャンギャン泣くだけが人見知りじゃないと思いますよ〜。ニコニコ愛想振りまいてるのでなければ…
うちの子は最近人見知り、場所見知りが始まりましたが、ギャンギャン泣くというより緊張して固まってることが多いです。

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ありがとうございます!
    確かに無になってるときは固まって動かないし、声も出さないです😲
    サイレント人見知りですね💧
    ニコニコするときもあります、、😢
    この前は病院で初めて会った事務の方に、キャッ💕キャッ言ってました😒

    • 7月23日
tatata

泣くだけが人見知りではないそうです
無も固まってたりするのも人見知りです
後追いは7ヶ月だとしなかったと決めるのは早いと思いますよ

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ありがとうございます!
    なるほど、、娘の場合サイレント人見知りですかね😣
    後追いはこれからなんですね👏

    • 7月23日
  • tatata

    tatata

    ちなみにうちの2番目もサイレント人見知りですが、最近は泣かなくても身体を仰け反って嫌がったり身体で表現する様になりました
    なので変わるものなのかもしれません

    • 7月23日
はるまま

逆に羨ましいです!!😭✨
うちは5ヶ月くらいから
人見知りが始まって
ほとんど人に預けたことないです💦

主人は仕事が忙しくて
家にいる事が少ないので
更に頼る事が出来ず。。
せめて落ち着いて家事がしたい😭😭

まだ今の時期なら人見知りが
始まっていなくても珍しくないので
今の時期を貴重だと思って
満喫してください❤️(笑)

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    いやいや、逆にはるままさん羨ましいです😢
    私なんて用事で4時間も母に預かってもらったとき、娘は母とキャッキャッ言ってました😒
    あー、全然ママのこと必要ないのかなとネガティブになってしまいます💧
    これから始まりますかね👏
    期待してます😂(笑)

    • 7月23日
きりん

うちもそのくらいの頃は人見知りしなかったのに10ヶ月頃からすごい人見知りしはじめました😂
後追いもこれからだと思います!

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    ありがとうございます!
    これから始まりますかね👏
    早くしてほしいです😅
    期待して待ちたいです💕

    • 7月23日
はんぶんお月さま

うちの子とよく似てます☺️
うちの子は知らない人には泣きも笑いもせず、無でした笑
外に出ると基本無で、愛想良くすることもないけどぐずったりギャンギャン泣くこともなかったです!
後追いも全然。
私なしで旦那や実母に見ててもらっても余裕で過ごしてて、私って必要とされてる?と思ってました😭
ですが、歩けるようになってから本当の意味で私の後を追ってくるようになりましたし、成長するにつれて外でもよく笑うようになりましたよ☺️
今でも家の中と外じゃ全然違いますが、人見知りというか内弁慶な性格なのかなぁと思っています😃
あんまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    スミマセン、下に返信してしまいました😣💧

    • 7月23日
りょうちゃん

ありがとうございます!
まっっったく同じ気持ちになってました💦私必要ないのかな、とかメンヘラ野郎みたいなこと思ってしまいます😢
なるほど、、これから始まりますかね👏歩けるようになって後追いされたら、嬉しいですね💕
なるほど、、性格もありますよね!
私自身も、人見知りしない子どもだったようで😭
気にしないように頑張ります!

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します✋
その後娘さん後追いありますか?

今同じような事で寂しく悩んでます😭
贅沢な悩みなんでしょうけど😥💦

  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    こんにちは!
    ほんとに寂しいですよね😣💦
    その後ですが、少しづつ後追いしてるかな?という時間が増えたくらいです😂
    相変わらず、上手にひとり遊びして私が離れても平気な様子です😢
    でも時々ふぇーんと泣いてくれたりしてくれてヨシヨシと思ってます😏(笑)
    この質問で10ヶ月くらいから本格化すると回答頂いたので、気長に待ちます👶
    ほんとに贅沢な悩みかもですが、後追いしてほしいですよね💦
    まーさんのお子さんもこれから始まりますように😊👏

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😂
    1日だけ私がいなくなるとギャン泣きって日があったので、後追い始まった!!って思ったら次の日はケロッと1人で遊んでましたー!!笑
    昨日の何だったの?😭って感じでした💦

    とにかく必要とされてるんだって感じたいですよね😭♥
    最近はパパ大好きで私よりよく笑うし
    私は空気みたいになっちゃってて
    悲しい、、、

    10ヶ月くらいから!!
    のんびり気長に待とうと思います😂✨

    • 8月23日
  • りょうちゃん

    りょうちゃん

    パパ大好き分かります😲💦💦
    パッパと遊んでるとキャッキャッと声だしてにこにこ笑ってます😒
    パッパがあげたほうが、離乳食もモリモリ食べます😵
    私なんておっぱいさえあればいいのね、、って感じです😭
    日によって赤ちゃんって違いますよね👶
    必要とされたいですよね😂
    早く10ヶ月くらいになって、ハイハイとかして追いかけて欲しいです(笑)
    そのためにいっぱい遊んであげたり、
    本読んだりしなきゃなーと愛情注ぎまくります😂😂😂
    頑張りましョー😊👏

    • 8月23日