※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニットママ
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種について悩んでいます。皆さんはされていますか?自分や子ども、家族での接種の理由を教えてください。

インフルエンザの予防接種について✳︎

いつも、お世話になってます。
みなさん、インフルエンザの予防接種はされてますか?
自分だけしたという方、子どもだけしたという方、母子でしたという方、しない(しなかった)方、それぞれなぜそうされたかを教えていただきたいです(。・・。)

するべきかどうか悩んでいます…。

コメント

ぴーちゃん

父母子ともに打ちました(^ ^)
娘は悩みましたが打ちましたよ☆
一歳未満だとほぼ免疫はつかず、重症化を避ける目的くらいですと説明ありました😅
3歳未満だと3割程度の効き目で、これも重症化の予防が目的だそうです。
なので、予防接種打っててもかかると高熱は続きますし、風邪からのインフルで、中耳炎とか胃腸炎とか併発すると重症化は避けられないみたいです😓
かかりつけ医には相談してみましたか??
私の病院だと以上のことから、兄弟が保育園や幼稚園、学校などの集団生活をしていないのであれば無理に打つ必要はないよ!と言われました☆

ちび➰ず

一番下の子が今3ヶ月なので出来ないため
上二人の子どもと私と旦那で受けました
一番上の子が幼稚園に行ってるので貰ってきても重症にならないかなって思ったので

うちは息子以外の家族がしました😊💓

息子だけしなかったのは
小児科で1歳未満ならしないで
周りの大人が予防接種をして予防しましょうとかかりつけの小児科の先生に言われました😊👌

また周りのママ友さんからも
話を聞いて息子は受けさせず
周りで予防しようと思い決めました😊💓

K

こないだ息子と受けてきました!!

息子と私は毎年インフルエンザになってて

2ヶ月前に娘が産まれ
まだ打てないので

周りの大人が予防しよう!
となって受けました💉

打ったからといって
かからんとは限らないみたいですが

かかっても軽くで済むみたいなので(^ω^)

ninicoco◡̈♡

我が家も父母子打ちました!主人は職場からの義務ですが、第一目的は主人も私も、自分がかかって子どもに移すリスクを少しでも下げるため、子どもはかかってしまったときの重症化を防ぐためです。

ぽんママ★

主人と私がうち、子供は打ちませんでした。

t

こんにちは✩*
うちも父母娘みんな予防接種しました◡̈
私が2人目妊娠中だということもあるし娘がいざかかった時の重症化を防ぎたかったので◡̈!