※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
子育て・グッズ

赤ちゃんのくちびるが切れてしまい血が出ています。乾燥が原因かもしれません。治療法やこの時期の特性について教えてください。

こんばんは。
いつもお世話になっています。
4ヶ月半の男の子を育てています。

今日、子供の上くちびるが二カ所シワにそって縦に切れて血が出ていました。

部屋は加湿空気清浄機をつけていますが、ストーブをつけているので、多少は乾燥しているかもしれません。

よだれが出るようになったから、尚更切れやすくなったのかもしれませんが、どうしたら治りますか?

おっぱいを飲む時も本人はケロッとしてますが、痛そうに見えます。

この時期はなるものなんですか?

コメント

うたろう

乾燥が気になるようなら赤ちゃん用のリップクリームありますよ( ^ω^ )
うちの子もかっさかさになってます…唇も真っ赤になってるし…どんなに加湿器つけてもやっぱりストーブは乾燥しますよね(e_e)

• APA

APA

返信ありがとうございます。

赤ちゃん用リップクリームというものがあるんですね!

治ったなーと思うとまた切れていて、かわいそうで(T_T)

明日、リップクリーム買いに行ってきます。

• 11月30日
ef ママ

この時期になると2人ともなってました>_<
よだれが乾いて乾燥して〜の繰り返しで…
気休めかもしれませんが、ベビー用のリップクリームとかつけてました。
その習慣で、2人とも今でも自分で寝る前にリップ塗ってます(笑)

• APA

APA

返信ありがとうございます。

ベビー用のリップクリームがあるなんて知りませんでした。

明日探しに行ってこようと思います!

• 11月30日