※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU♡
子育て・グッズ

5カ月の娘がいて、猛暑で外出する際、白湯を哺乳瓶で持ち歩く場合、毎回洗って消毒しなくても大丈夫かどうか心配しています。外出中は数に限りがあるため、白湯だけなら飲み終わったらすすいで拭いておけば大丈夫でしょうか。

現在5カ月の娘がいます。
最近ミルクの時間も決まってきて感覚は4時、起きてる時間も長くなってきて、自宅にいるときはエアコンつけても汗かいてたりミルクから2.3時たって寝てない時は水分補給で白湯をあげてるのですが、その際ストロー練習してみたり、ぎゃん泣きの時は哺乳瓶であげたり。
とまだストローは完璧ではないです。
なのですが、こんな猛暑続きで明日、どうしても出掛けなきゃいけない用事があります😭
しかも静岡県まで…
水分補給のために小さい哺乳瓶を白湯専用で持っていくのですが、白湯だけあげる場合はミルクみたいに毎回洗って消毒してーってやらなくても平気でしょうか😣?
外出時間に合わせて普段は哺乳瓶も必要な分持っていくのですが、数に限りが😭
すぐに帰ってこれる場所でもないのと、白湯だけなら飲み終わったらすすいで拭いておけば菌の繁殖はミルクより大丈夫かな?と思うのですが、大丈夫でしょうか😣?

コメント

なつ

ベビーマグなどを買って見たらどーでしょうか?

• YU♡

YU♡

コメントありがとうございます😁
    マグ持ってるのですがまだ吸えないんです😣
    ストロー練習も普段してるのですが吸ってもそのまま出すかむせて泣くか…😭
    でも持って行って出先で使える練習もありですね🤔❤️

• 7月23日
あゆ

はじめましてあたしはジュース持って行って哺乳瓶で飲ましてましたよ
哺乳瓶は何個か持って行ってましたよ
はく湯でも大丈夫とおもいます
いまの時期アクアがおすすめですよ

• YU♡

YU♡

コメントありがとうございます😁
    あ、小さいサイズの哺乳瓶を何個か持って行けばいいですよね😂‼️今思いました(笑)
    アクアこないだ飲ませたら味が嫌いなのか出されました😂
    今の時期アクア飲んでくれると安心なのにすごい不味そうな顔で出しました😂(笑)

• 7月23日