※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほりぴん
子育て・グッズ

息子が熱を出し、薬と食事で熱が下がったが、早い回復に驚いている。熱が下がるのは早いこともあるのか不安。

今日保育園から電話があり、熱でほっかほかの息子を4時くらいに迎えに行きました😅💦38.5度でした💦
家に帰り、ゼリーと発熱時の薬を飲ませました(´°ω°)
熱があってもいつも通り元気で食欲もあり、ご飯も食べると言うのでお粥と唐揚げをあげ、たんまり食べてしばらくし、熱を測ると平熱(37.3度)に戻っていました。身体も普通の状態で熱を帯びてない感じです...🤔💦まだ油断できませんがこんなに早く熱が下がることもあるんでしょうか🤔💦⁉️元気に越したことはないですが(´°ω°)✨

コメント

アルソック

熱中症になっちゃったのかな?って思いました!
心配ですよね😭

• ほりぴん

ほりぴん

息子の保育園はちょっと異常で外遊びなしでクーラーの付いた部屋でずっと遊ばせる所です😅今の季節はありがたいような何だろうか...ってかんじです💭😅✨
    熱中症は本当に問題になっててお子さん心配になりますよね(´°ω°)

• 7月23日
  • アルソック

アルソック

すごいですね!!😲
    適度に外で遊ばせるのも大事なのかなって思いますよね!😓
    気温ヤバすぎですよね😭

• 7月23日
りえ

結構あるあるだと思います😭
うちの娘も月齢はぜんぜん違いますが、お熱で保育園から呼び出し→帰ったら食欲もあり、熱はなし、元気。
翌日保育園に連れてく→また発熱で呼び出し💦の繰り返しありました😭
いまの時期は身体に熱がこもりやすいのか、もしかしたら出てないだけで疲れとかで一時的にお熱出てるのかもしれないですね😔
早く良くなりますように🙏✨

• ほりぴん

ほりぴん

ありがとうございます😊そうなのですね❣️一応明日は休ませて様子見ます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 7月23日

薬は解熱剤ですか?効いたんじゃないでしょうか??
子供って熱出してもほんと元気ですよね…^^;

• ほりぴん

ほりぴん

解熱剤ですね😊!
    元気なのに触ると熱帯びてて恐ろしいですね😅💦

• 7月23日
ののかどん

ちょっと疲れていたり、親にかまって欲しくて熱を出す子なんかもいるみたいですよ😊

うちの子もしょっちゅう熱を出し、大体は凄く長引くのですが、たまに突発的に熱が上がったり下がったりすることがあります💧

元気なのであれば、いつも通りでいいと思います😊

ただ、疲れが原因だと、明日の朝に熱が…ということもあるので、念の為はしゃぐようなことはお休みさせて、早めに就寝した方がいいと思います💧

うちもたとえ熱が下がっても絵本を読んで、いつもより早めに就寝させるよえにしています💧

• ほりぴん

ほりぴん

土日の疲れが一気に出てきたのかもしれないです( ⌯᷄௰⌯᷅ )💦念の為明日はお休みで今日はもう寝ます😅✨

• 7月23日
♡♡♡

上の子もよくありました😂
特に妊娠中なんか1週間に1回必ず保育園から電話きた時期もありましたが、産休に入り、出産するために実家に帰ると2人の時間も増えたからなのかそれから3ヶ月ちょっとはなにも風邪引くことなく過ごしてくれました🐰💓

• ほりぴん

ほりぴん

週1だとHIKARIさんもお子さんも大変でしたね(´×ω×`)💭
    急の保育園の電話ビビります(笑)💦

• 7月23日
ぴぃちゃんまま

解熱剤が効いたから熱下がっただけじゃないですかね?30分もすれば効いたりしますよ。でも薬切れたらまたあがると思います💦💦

• ほりぴん

ほりぴん

なるほど(´°ω°)!明日は様子見ます💦

• 7月23日