※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.i
お仕事

転職を考えているけど、いつ転職するか迷っています。お盆明けに仕事を探す予定です。転職経験のある方、どう始めたか教えてください。

仕事のことなんですがみなさんの意見を教えてくれるとありがたいです🙇
いま転職を考えてますがどのタイミングで仕事をやめたり新しい仕事をやめたりするのかわからなくて困ってます😅
一応お盆あけぐらいから仕事を探しますが転職したかたどこからはじめたか教えてください😣

コメント

ちゃんちー

転職先の繁忙期を避けて転職がいいと思います😊

• m.i

m.i

繁忙期はそれぞれちがいますよね?😣
    一応ハローワークでさがそうとおもってるんですが😢

• 7月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

そうですね!
    まずはどんな仕事をするのかからじゃないですか?
    長く続ける為にも自分に合った仕事、生活に合った仕事が必要でしょうから😆

• 7月23日
  • m.i

m.i

シングルマザーなので一応事務か製造で残業なしの所を探そうと思ってます!

• 7月23日

私も現在、在職中でついこないだの土曜に面接にいきました!
私は市役所の臨時なので早くやめたいって感じです(笑)

• m.i

m.i

市役所の臨時とはなにされてるんですか?
    やっぱり大変ですか?😣

• 7月23日

退会ユーザー

主にデータをパソコンに打ち込んだり、臨番を借りに来る方の許可証作成したり、会議の準備や受付をしたりと課によって仕事ないようは変わりますよ

• 7月23日
  • m.i

m.i

そうなんですね!いまはどころ仕事に面接にいきましたか?

• 7月23日

退会ユーザー

歯科の面接に行きましたよ、
    以前働いたことあるので😊

• 7月23日
ちゃんちー

事務だとお給料は安かったりしますよ💧
製造のが良い気がします😊
近くに大手車メーカーの工場ないですか?
車メーカーだと大型連休とかしっかりあるし、手当とかもいいですよ!

私はシングルではないですが、第三子妊娠前に転職を考えていました。
パートから正社員への転職で産休育休などもあり手当もあり休みもしっかり子供に合わせられるところと思って探してました。
その時に考えついたのが、トヨタの工場や下請け、学校給食、保育園や幼稚園の給食(特に私立のが給料良かったです)

学校給食だと夏休みが休みになったりするところが多いです。
そうするとお給料が悩みですが、子供との時間も作れるのでオススメと思います!(夏休みは他の学校給食があるとかいう所もあったし、バイトしてもいいとかもありました)

• ちゃんちー

ちゃんちー

手違いで新たにコメントすることになっちゃいました。
    ごめんなさい。

• 7月23日
  • m.i

m.i

いまは大手の製造で働いてます😅
    しかし夜勤もやってるのでやめようかなと思ってます。
    実家を出る予定なので日勤で正社員でやとってもらうのとあとは手当てで生活しようと思います😅
    いまは手取り23万ぐらいでてばなしたくないですが正社員ではないので転職を考えてます😢

• 7月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

夜勤は子供いると辛いですよね💧
    子供が通っている私立保育園の調理員が正社員で資格なしで25万からだったので、もしかしたら、m.iさんの家の近くとかでも良いところあるかもですよ!

保育園に親子で登園してる調理員さんや保育士さんもいるので、小さいお子さんがいるなら良いかもです!

• 7月23日
  • m.i

m.i

そんなしことがあるんですね!!
    ビックリしました!
    調理のしごとなどもハローワークであるんですかね?😣

• 7月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

ハローワークでもあるかもですが、私は保育園に直接聞きました。笑
    恥じる事はないので、直談判みたいに聞いてみてもいいかもですよ!
    近くの私立の保育園や幼稚園に「正社員って募集していませんか?」と聞いてみると「もう1人くらい欲しかったから…」となるかも!

因みに過去にバイトですが、働きたかったケーキ屋さんに直談判でバイト決まった事あります。
    他にも個人の割烹料理屋さんにも直談判してバイトしました。笑

調理はハローワークと市報などでも見つかりますよ!

先月たまたまですが求人見たときに大手企業の工場の食堂が募集があって、妊娠前なら飛び付いてたような金額と時間でした。
    平日9〜16時で月給23万
    これなら小学校上がってからも…って思いましたが妊娠してるので残念でした…

• 7月23日
  • m.i

m.i

そんな求人あったんですか!?チラシとかにもありますよね!😣

• 7月23日
  • ちゃんちー

ちゃんちー

その求人は広告チラシと求人誌に載ってましたよ!

良い仕事見つかるといいですね😊

• 7月23日