※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
産婦人科・小児科

娘の血管腫が薄くなっているか心配です。小児科で聞き忘れたので、1ヶ月後に再度聞く予定です。薄くなっている場合、レーザー治療は必要ないでしょうか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

娘の血管腫のことです。

生後1ヶ月→生後2ヶ月現在の写真です!
薄くなってきてますか?😳

今日予防接種で小児科に行ったのに
他のこと(乳児発疹とか)の話ばかりして
血管腫について聞くのを忘れてました💦

また1ヶ月後に受診するので
一応聞いてみる予定ですが、
薄くなっているようなら
レーザー治療はしなくて良さそうですか?

もし同じような方いらっしゃいましたら
教えてください!

コメント

3kids mama

うちは1ヶ月からレーザー受けてます!たしかに薄くなったように見えますね。普通はこれから膨らみますよー!レーザーは医療費無料なので受けたほうが綺麗に治るのでいいとおもいます😃

  • 3kids mama

    3kids mama

    ちなみにレーザー受けるなら早めがいいです!

    • 7月23日
  • も

    1ヶ月から受けられるんですね!
    一度膨らんだのですが、最近薄くなってきたんです😳
    無料で綺麗に治るならレーザーしたほうが良さそうですね!

    • 7月23日
a

うちは3ヶ月ごろからレーザー治療受けてました!
結構広範囲だったのですが、4回ほど受けたら今ではほぼ気にならないくらいまで綺麗になりましたよ!
皮膚科の先生曰く、小さいうちにしておい方が痛いのが忘れちゃうし、暴れたりしなくて抑えるのも楽だからね!って言ってました!
目隠ししないといけないから泣いて暴れるし可哀想になってしまいますが、後々のこと考えたら小さいうちに直しておいてよかったと思いました!

  • も

    4回で綺麗になるんですね!

    目隠しまでするんですか😱
    可哀想ですが女の子なので綺麗に治してあげたいと思います。

    • 7月23日
  • a

    a

    範囲によって回数変わりますが、
    範囲小さかったらそんなに何度も通わなくても治ることもあるみたいです!
    通ってた皮膚科では目隠ししてました!
    大人はサングラス見たいなメガネタイプなんですが、
    子供サイズがないみたいで、
    レーザーの光が目には良くないので目隠しでした!

    うちは男の子ですが、治してよかったと思ったので、
    女の子なら尚更綺麗にしておいてあげてください☺️

    • 7月23日
  • も

    何回も通わないといけないイメージだったので良かったです💦
    そうですね、レーザーの光は目に良くないですもんね!

    男の子でも女の子でも見えるところは特に綺麗にしてあげたいです❣️
    ありがとうございました😊

    • 7月24日