※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.ayano
お金・保険

コープ共済を検討中で、家族が増えるため保険見直しを考えています。現在の生命保険に16000円支払っており、コープ共済のプランは10000円程度で魅力的に感じました。一本だけでも問題ないでしょうか。

保険の見直しをしていてコープ共済を検討しているのですが、コープ共済1本だけって変ですか?
現在東京海上日動に入ってて少しでも月の出費抑えたくて…
旦那(21)、私(20)、息子(1)、来月1人増えますが今生命保険?関係で16000円払ってます。
コープ共済で最低限あったらいいかな、って保障内容でプラン考えてみたら10000円ちょっとだったのでいいな~と思ったんですけど…

コメント

れな

個人的に県民共済もオススメです!うちは子供3人入っていて対応も良いし保険内容も良いです❗後一つ、三男は保険に入ろうかと悩んでいてコープの方に1000円で子供は良いと思うよって言われました✨今、検討中です!

私は父がコープで働いている関係で子供の時~結婚するまではコープ共済のみでした😊
今は旦那の会社の関係でコープ共済はたすけあいの女性コースのみです。
うちは今まで特に問題はなかったですよ!
安いから悪いという訳でもないので、ご自身が考える最低限の保障が揃っているのなら変えてもいいと思います🤔

咲や

医療保険はコープ共済一本でもいいと思いますが、死亡保障は別に考えた方がいいかと思います😅
定年までは掛け捨てで死亡保障厚く、それ以降は葬儀代金位残せるぐらいの死亡保障があるといいと思います😉