※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
子育て・グッズ

下痢が続いて4日経ちます。カボチャのペーストのようなドロドロ感やねばねば感があり、水便も。軟飯をおかゆに戻したらいいでしょうか?自然治癒を待っていますが、同じ経験の方いますか?

下痢になって、4日経ちます。

カボチャのペーストみたいなドロドロした感じ。。
たまにねばねば感も。水便感も。
ごはんの、あとにプチューって、音をだして出します。

軟飯をおかゆに戻したらいいのかな?
自然に治るのを待ってるのですが。。。

同じ経験されたかたおられますか?

コメント

あーやん

おかゆに戻して様子見てもいいですけど病院行くのが1番早いですね😳

• ぽにょきち

ぽにょきち

そうですよね!
    なんだか、つづきそうなので病院いきます!
    ありがとうございました✨

• 7月23日

1日に何度も下痢をするようなら、小児科でビオフェルミンなどの整腸剤などを処方してもらうと良いかもしれません。

息子もありましたよ❗
原因がよくわからない下痢が続いて、ビオフェルミンだけでは治まらず、薬を別のものに変えてもらったり、2週間ほどかかりました。

エアコンなどによる冷え、初めて食べたものがあった(アレルギー?)、水分のとりすぎ、牛乳や乳製品とりすぎなど、環境や食べ物が原因でないとなると、心配ですよね😭😭
タンパク質は消化しにくいので、おかゆにしたり、やわらかく煮たうどんやそうめんなんかも良いと思います‼️

• ぽにょきち

ぽにょきち

エアコンの冷えあるかもしれません。。
    なんだか、つづきそうなので病院いきます!
    ありがとうございました✨

• 7月23日