※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴぴえ
子育て・グッズ

エルゴオリジナルからbaby&me oneへの買い替えを検討中です。前向き抱っこができる抱っこひもについての使用感やおすすめのブランドについて教えてください。

今エルゴオリジナルを使用していますが、前抱きができるbaby&me oneの購入を考えています。

が、お値段もそこそこなので限られた期間しか使わない抱っこひもにお金をかけるのも勿体無い気がして悩んでいます😣

baby&meの抱っこひもを所有している方、使用感を教えてください🙏
前向きの抱っこできた方がよいですか??
ほかブランドの前向き抱っこができる抱っこひもでおすすめがあれば知りたいです🌟

コメント

naho

子供は11ヶ月ですが
最近購入しました!
もともとエルゴを使っていましたが
抜け出そうとして使いにくく
前向き抱っこが出来る
ベビーアンドミーの抱っこ紐を
購入しました。
セールで40%OFFになっていたのも
購入の決め手になりました!

私は買ってよかったです😊
前向き抱っこもすごい
楽しそうでグズることが
なくなりました!
ヒップシート単品でも
よく使用しますが
手を添えるだけで良いので
すごい楽です😊
ヒップシートなら
結構長く使えると思います!
ただやはりヒップシートが
大きいので持ち運びは
大変です⚡

  • ゆぴぴえ

    ゆぴぴえ


    今baby&meセール中ですよね😙
    プロパーなら諦めがつくのですが、安くなるなら買っちゃおうかなーと悩んでしまいました。
    前向き抱っこは脳にもよいと聞いたので早速購入してみたいと思います!
    アドバイスありがとうございました🌼

    • 7月24日
deleted user

かなり愛用しています!
メリットは、
装着しやすい
おんぶしやすい
前抱っこだとあまりくっつかない
→夏で もあまり蒸れない
肩が楽

だと思います。
デメリットは、コンパクトにならないことですかね。。
ベビーカーを多用するならすごく邪魔になると思います💦

前抱っこは子供がすごく喜ぶので普段前抱っこしてます!
あと、おっぱい大好きで所構わず服に手を突っ込んでくるので
それ防止にも前抱っこしてます😅笑
前抱っこ以外にもおんぶにも使ってます😊

  • ゆぴぴえ

    ゆぴぴえ

    詳しくメリットデメリット書いていただき、ありがとうございました!
    ベビーカーの時は今使っているエルゴを持ってあるこうと思います😍
    抱っこひもの移動が多いので、やっぱり購入します🌟

    • 7月24日
マカデミアナッツ

上の子の時にエルゴを買って持っていますが、下の子を前向き抱っこしたくて最近baby&meを買いました(^^)
前向き抱っこご機嫌の様です👶🏻🎶
ヒップシートだけでも抱っこの補助になるので重い息子(9kg)を抱っこするのに役に立ってます!
上の子もヒップシートが使えるので安くはないですが、長く使えそうなので買ってよかったと思っています😊

  • マカデミアナッツ

    マカデミアナッツ

    ちなみに私は新登場のONE-Sを購入しました!ONE-Sは従来の物よりも台座が小さくなっているようですが、着用した時に結構飛び出てるなぁ😳という印象でした!でも慣れます(^^)

    • 7月23日
  • ゆぴぴえ

    ゆぴぴえ

    コメントありがとうございます🌞
    やはり前向き抱っこは赤ちゃんも嬉しいのですねー❤️
    ヒップシート単体での使い心地も教えて頂いてとても参考になりました!
    お陰様で購入の決心がつきました😊

    • 7月24日