※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
妊娠・出産

妊娠前から出産後まで22㌔増えたが、産後12㌔減らし、残り15㌔を結婚式までに落としたい。食事制限で減少し、1ヶ月後に運動を開始する予定。オススメのダイエット方法や目標達成までの期間を教えて欲しい。

前にも同じ様な質問をしてしまったのですが、、、

妊娠する前から出産した時まで22㌔増えました、、。
もともと筋肉質で身長168、体重68㌔ありました。
産後2日目の検診の時5㌔落ちてましたが、赤ちゃんが3㌔で胎盤や羊水でも1㌔~2㌔多量出血で1.5ℓだったので結構減ったかな?と思ってたのですが、、、。
体重計に乗った時「え!?これしか落ちてないの、、。」って思っちゃいました。笑

1週間検診の時は2日目の時から1㌔[合計6㌔]しか落ちてませんでした。

今は2週間と5日目になります。
現段階で出産時から合計12㌔落ちました。
もともと食べづわりがひどく食事を変えたらすんなり落ちました。運動は1ヶ月検診で許可が出てからしようと思ってます。

産後1ヶ月からガッツリダイエットを始めたいと思います。
オススメのダイエット方法を教えてもらえると嬉しいです😱どれくらいやってどれくらい落ちるか詳しく教えて欲しいです!!
来年結婚式を控えてるのでせめてあと15㌔くらい落としたいと思ってます🙏


コメント

みい

糖質制限ダイエットが、はやいと思います。あとは、普通に、運動

  • まるこ

    まるこ

    退院してから炭水化物を抑えて主に野菜をメインにしてます!
    退院してからは順調に落ちていったのですが12㌔落ちてからなかなか落ちなくなってしまいました😢
    やはり運動ですよね!!
    ありがとうございます!!

    • 7月23日
yumama

骨盤を絞めたり、元に戻す、野菜中心の食生活にするとかです。
完母でいくなら、ダイエットはしない方がいいと思います。
ちゃんと食べないと母乳がでなくなります。
和食にし腹八分にして間食は控えて、赤ちゃんと散歩にでたりだと思います。
子宮が全回復してないので、キツイ運動はさけた方がいいと思います。
あとは、助産師さんに聞いて動ける範囲内で動く方がいいと思います。

  • まるこ

    まるこ

    1ヶ月検診の時に骨盤矯正ベルト装着していいか聞いてみます😊!
    完母にしたいなとは思っているのですが、母乳の出があまり良くなく、最初は何もしてなくても滴るくらい出るのですが後々でなくなっちゃって娘も不満げです😢結局足りない分はミルクをあげてます。。。
    子宮が回復してないのに激しい運動して子宮脱になってしまったりしたら怖いですもんね、、。検診の時に運動のこと聞いてこようとおもいます!
    ありがとうございます!!

    • 7月23日
  • yumama

    yumama

    乳を吸わすことで子宮の戻りも早くなるので、出にくくても吸わせる方がいいと思います。
    母乳が出やすくなる食事をしっかりするといいと思います。
    頑張ってください。

    • 7月23日
  • まるこ

    まるこ

    吸ってくれるように頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月23日
deleted user

私は前回の妊娠で26キロ太りましたが、完母で半年には元に戻りましたよ😊徐々に減ってくので慌ててダイエットして母乳や体調に影響が出ると可哀想なのは子供ちゃんだと思うので💦ガッツリではなく、運動したり野菜多めに取るのが1番かと思います!骨盤ベルトするより矯正のが効果はあります✨

  • まるこ

    まるこ

    やはり完母だと綺麗に落ちていくのですかね🤤
    母乳の出があまり良くなくて、、、。
    あげてはみるもののいっぱい飲めないみたいで大泣きです😢結局足りない分はミルクで補充してます!
    ベルトより矯正のほうが効くんですね😍!さっそく探してみます!

    • 7月23日
ぬり

途中から落ちにくくなったとありますが、いわゆる停滞期だと思います。
停滞期はガツンと運動するか
(産後間もないならやめておいて下さい)怖いと思いますが、一回だけめちゃくちゃ食べると1キロほど増えてしまいますがその後落ちやすくなります!
自力で10キロ以上落とされてるようですので、ダイエットの仕方は間違ってないはずです😃
結婚式まで頑張って下さい😍

  • まるこ

    まるこ

    停滞期!!初めて聞きました😍、
    運動はまだ子宮脱の事とか考えて怖いなと思ってます、、。検診の際聞いてみようと思ってます😊

    え!そうなんですか!怖いですが今度いっぱい食べてみます😂!
    ありがとうございます!😍

    • 7月23日
はじめてのママリ🔰

私の姉の話ですが、超食べづわりで、17キロ太ったらしいですが、完母で育てたら、元の体重に戻ったそうです😅
確かに女の子だったのですが、生後4ヶ月の時点で、母乳だけなのに9キロ超えになるくらい大きかったので、相当乳を吸われたんだと思います。笑

  • まるこ

    まるこ

    私も食べづわりで激太りです😭
    やっぱり完母だと綺麗に落ちていくんですね😢羨ましい、、、。
    4ヶ月で9㌔ですか!😂
    す、、、すごい!!娘さんもすごいですがお姉さんも凄すぎる,,,!!
    どうしたらそんなに母乳でるんですか😂

    • 7月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    姉は、妊娠中はジャンクフードやジュースばかり欲しがっていたので、食事バランスとかはそこまで考えてなかったんじゃないかな〜と思います😅
    でも妊娠前からスポーツや体を動かすのは好きだったみたいなので、やっぱり適度な運動も大事なんですかね🤔
    あとは母乳マッサージもいいって言いますよね。私は姉とは違って胸も小さいし、母乳出にくそうだなぁと思っているので、マッサージしなきゃかなと思っています😋

    • 7月23日
  • まるこ

    まるこ

    私も妊娠中食べてばかりでした😂笑
    食事バランス考えないで母乳でるのは羨ましい!!
    適度な運動ですね!見習います💞
    マッサージ全然してなかったです、、😢私も今日からはじめてみます!

    • 7月23日