※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
産婦人科・小児科

太田記念病院の出産費用や個室/大部屋についての情報を教えてください。他の科との同室の可能性も知りたいです。

度々質問してすみません🙇‍♀️

群馬県の太田記念病院で分娩予定です!
太田記念病院で出産された方、
個室/大部屋の出産費用を
教えていただきたいです💦

あと、大部屋を選ばれた方いらしたら、
他の科にかかっている方も
同室の可能性あると言われましたが
実際どうだったかも知りたいです🍧

コメント

ま

長男記念病院でした!
5年前のことで細かい費用は忘れましたが
大部屋で普通に出産して
42万以内におさまりお金戻ってきました!
大部屋はその時は他の科の方はいなかったと思います!

ごはんが病院食!って感じで
味気がなかったのが印象深いです。笑

• ♡

回答ありがとうございます🙇大部屋の方が安いので迷ってますが、母子同室だとかなり肩身狭いだろうなって考えてしまって…💦
    3人目?のお子さまもうすぐですね☺️💞頑張ってください!

• 7月23日

去年出産しました^_^!

促進剤と3日間プラス入院、個室(シャワー、トイレ付き)で19万、足が出ました💦
私は個室希望だったので、窓口に聞いたら基本個室対応になりますって言ってました。出産での個室入院なんて一生のうち多くても二回くらいだと思ったので個室の方が身体を休められるし他に迷惑をかけることないと思ったので^_^

大部屋はちらっと見た感じでしたが4人か6人でカーテンで仕切られている感じです。私の時は、大部屋は病気の方と切迫の方が入院してた様でした💦

両親学級は受けましたか?その時に病棟と分娩室を見せてくれましたよ(^ω^)

ちなみにご飯はお祝い御膳が和か洋で選べます。ご飯は普通に美味しかったと(^ω^)
カロリー計算されていて減塩メニューではないので普通に食べられました。
あと産婦人科だけはおやつが出ます^o^!美味しかったですよー♩

• ♡

回答ありがとうございます🙇
    そうですよね~割と痛手でも一生に数えるほどですもんね( ˟_˟ )転院したばかりでまだ両親学級受けていなくて…💦いろいろと詳しくありがとうございます!
    よかったらなのですが、なんで入院が伸びたか差し支えなければ教えていただけると嬉しいです😱

• 7月23日

退会ユーザー

私も34週で転院しました^o^
    のんびりな性格だったのもあるのですが37週で両親学級もギリギリで受けました笑

私の場合は10分間隔で陣痛が来たんですが全然子宮口が開かなくて(;ω;)
    病院までの距離もあったので、助産師さんと相談して1日目は様子見で入院、その後陣痛が遠のいてしまい…次の日の夕方には一回自宅に帰って、夜中にまた陣痛が来て入院。その日の朝から促進剤だったので…2日間余分に入院しました^_^;
    私の場合は本当に稀だと思います。

助産師さんも無駄なお金がかかるからって言って無理には入院を長引かせるようなことはしないです^_^
    24時をまたぐと入院費が発生するって言ってました!

• 7月23日
  • ♡

なにか似たものを勝手に感じています☺️💭(笑)

なるほど!レアケースということですね💡さすがにそこまで意地悪じゃないですよね(笑)
    体調によって早く退院とかはないですよね😱💬

• 7月24日

退会ユーザー

ベストアンサーありがとうございます😊💦

両親学級の時には前駆陣痛で^_^;助産師さんがちょこちょこ気にかけてくれてました笑
    その内、両親学級案内してくれると思います。
    私の出産はレアケースだと思います🤣三日間の陣痛を経て出産に至りました笑

体調によって早く退院は絶対ありませんよ^o^!私は初産だったので病院が定めた日数入院して、退院しました^o^
    経産婦だと早めに退院したいと言えば早めにできるようですが…
    出産した日を除いて何事もなければ4日間で退院です。

また何かあればお答え出来る限りしますので^_^

• 7月24日
  • ♡

とんでもないですこちらこそです☺️

陣痛くそ長かったですね😱お疲れ様でした😭😭💞
    あ、そうなんですか💦切迫早産の入院費がバカにならず、1日でも早く退院をと考えていたのですが…💭

はい!ありがとうございました☺️

• 7月24日

退会ユーザー

そうだったんですね💦入院費掛かりますよね💦

保険の種類によっては切迫で入院した時も保険がおりる場合があるので、確認してみた方がいいかもです^_^!

4日間はあっと言う間で、身体も痛いし私はまだ入院してたいーっと思ってしまってました苦笑

あまり無理をせず、残りのマタニティライフを楽しんでくださいね♡

• 7月25日
  • ♡

いろいろとありがとうございました😊もしまた聞きたいことあったらこちらにコメントさせていただきますので、よろしくお願いします🙇‍♀️

• 7月26日
ぎぃた

個室で、普通分娩、一泊多く泊まって12万くらいの支払いでしたよ😃
大部屋は4人部屋で、他の科の人もいるみたいですが、産婦人科で別の手術(子宮筋腫など)で入院中の人もいるみたいです。
私は娘が全然寝なくて、夜中よく泣いていたので個室でよかったなと思ってます!

• ぎぃた

ぎぃた

ちなみに促進剤を使いました!

• 7月23日
  • ♡

回答ありがとうございます🙇個室でもそのぐらいに収まってくれたらいいのですが、窓口の人に20万ほどと言われて軽くびびってます(笑)
    でも同室なら個室の方がゆっくりできますよね~😨💭

• 7月23日
  • ぎぃた

ぎぃた

個室の方がゆっくり出来るし、お見舞いに来る家族は気を遣わなくていいかも知れません😃娘はほぼ30分置きに夜中泣いてましたー💦
    ただ、他の方との交流はほぼありませんでした💦

• 7月23日
  • ♡

やっぱりそうですよね~相部屋に変な人とかいたら泣いちゃったりしたときに逆上しないかなとか無駄に考えてしまうので個室検討してみようかなと思います😱

• 7月23日
ぴのこ

2年前に個室、普通分娩で出産しました。
夜中に出産だったから?なのか…周りの友達の中でも1番高く、13万支払いました!
大部屋の方達は、みんな仲良く話していたり、少し羨ましく思いました☺️
出産当日は、個室に空きがなく一晩隣の小児科病棟に泊まりました😅

• ♡

深夜加算されてるんですかね💭
    なんと!そんなイレギュラーなこともあるんですね💦
    大部屋だとお話し相手がいますもんね☺️

• 7月23日
さき

促進剤使ってその日に出産。
個室で11万出しました!
もうすぐですね✨
頑張ってください☺️💓

• ♡

回答ありがとうございます🙇あと3週間ぐらいでコロッと出てきてもらえると嬉しいなって思ってます🤓笑

• 7月24日
てん

こんにちは!
今年初めに3日間の誘発、緊急帝王切開、個室10日間入院で約15万出ました。
高額医療なんとかを引いてその金額でした。
帝王切開だったので医療保険がおりてプラマイゼロでしたよ。

帝王切開だと健康保険が適用になると聞いたのでもっと安くなるかなぁと思ったけど・・・
個室が1日8000円なので大部屋だったら10万切ってましたー。
でもオススメは個室です!

• ♡

やっぱり個室の方がいいですよね💦
    わたし健康保険入ってないんで
    帝王切開なったら怖いです🤮

• 7月26日