※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁタン
雑談・つぶやき

役所に保育園の相談に行ったら、待機児童がいるので求職中(現在無職)で…

役所に保育園の相談に行ったら、待機児童がいるので求職中(現在無職)では保育園入れない。先に仕事を見つけてください‼️と言われ…

あちこち面接を受けるも、保育園決まってないのにどのような働き方が出来ますか?
お子さん小さいなら働かないでお家で見たらどうですか?等さんざん言われ…

凹んで泣いて疲れ果てたころに、履歴書の経歴を見てぜひうちで働いてくださいと言ってくれる職場に内定が決まった😭

これで保育園落ちたらどうなる私…😰

コメント

やまちゃん

一時保育に入れるしかないと思います😱

• たぁタン

たぁタン

コメントありがとうございます‼️
    年度末に、保育士さんがまとめて辞めてしまったそうで、一時保育も預けられる所がないそうです😨
    そんなことってありますか😢

• 7月23日
  • やまちゃん

やまちゃん

なら託児所ですかねぇ😱ただ料金高すぎて無理でしょうね😭それか託児所つきのヤクルトとかで働くか、上の子が3才になるまで待つとか?(延長保育のある幼稚園に満三才で入れるとか…)にしても下のお子さんがいるから厳しいですね😭

• 7月23日
  • たぁタン

たぁタン

そうなんですよねぇ~😭

せっかく今までずっと働いてきた仕事と同じ専門職の職場に内定頂いたので、なんとしても4月から保育園に入れていただきたい😢

• 7月23日
  • やまちゃん

やまちゃん

この調子だと学童の時も苦労しそうですよね~😭学童も待機児童がたくさんいて入れないから夜コンビニバイトしてる人とかいますよ😱
    早く保育園に入れるよう願ってます😭

• 7月23日
  • たぁタン

たぁタン

そうですよね😭
    友達もこの夏休みに学童入れられず、働き方が難しいと言っていました😰

車で数分の隣町に行けば園児募集中‼️途中入園随時❗️だったりする認可保育園があるのに…そこに住所がないと入れてもらえないんですよね😣

その辺、もう少し臨機応変に対応してくれたらいいのに😭

• 7月23日