※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Arissa
妊活

ピル服用中止後、基礎体温計で2層に分かれずガタガタだということは無排卵かもしれません。生理がある時にも無排卵はあり得ますか?

ピル(アンジュ28)飲んで1年6ヶ月で服用中止しました。
9月分のシートを飲んで服用をやめ、9月27日に生理がきました。10月も生理がきたのですが、10月から基礎体温計を測り始めたら2層にわかれていなく、ガタガタでした。
この場合は無排卵ってことでしょうか…?
生理がきているのに無排卵ってありえますか?

コメント

k-ko.

産婦人科の先生がありえるって言ってましたよ!

• Arissa

Arissa

やっぱりあり得るのですね…
    ありがとうございます☆

• 11月30日
たいやき

生理(出血がある)が来ても無排卵ということはありますよ。
その場合少し経血が少なかったりするかもしれないです。

わたしも過去にアンジュ28を飲んでいました。
ピルをやめた後は、しばらく落ち着かないことはあると思います。
体調を整えながら最低3ヶ月は基礎体温を続けることで、ご自身の身体の調子が見えてくると思いますよ。

ちなみに、基礎体温だけで排卵の有無は判断できないと産婦人科のDr.に言われたことがあります。
気になる場合は病院で診てもらうと良いかもしれないですね◎

• Arissa

Arissa

3ヶ月様子を見ようと思います!
    回答ありがとうございます☆

• 11月30日

私も5年くらいピルを飲んでいて、やめてから生理はきたんですが、半年以上来なかったりして、、そしたら無排卵でした。

その後、基礎体温をつけて排卵させる注射みたいなの打ったら1発で妊娠しました。

• Arissa

Arissa

まだ、今月生理がきていなくて暫く様子を見て産婦人科にいこうと思います☆
    回答ありがとうございます!

• 11月30日