※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺてぃ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜1度起きるのは普通です。夜8時から9時にミルクを飲ませて寝かせると、朝まで寝るようになるのはまだ早いです。

夜の睡眠について、
生後三ヶ月になりました。
完全ミルクです、夜1度起きるのですがどれくらいから朝まで寝ますか?
ちなみに夜は8時から9時にはミルクを飲ませて就寝させます。

コメント

りぼん

完ミです。
お散歩をするようになった2カ月過ぎから、夜9時〜10時から朝6〜8時までまとめて寝ています(^ ^)

みみけろ

私は混合ですが、7~8時に母乳+ミルクで寝かし付けて12時くらいに自然に起きるのでミルクだけをあげてます(ミルクの方が腹持ちがいいそうなので…)
そこからは朝8~9時くらいまではぐっすり寝てくれますよ(*´∇`*)

ひがこ

個人差があると思います♪

その頃から朝方まで寝ちゃう赤ちゃんもいますが、2歳まで夜泣きやらで何度か起きる子もいます(°▽°)

ただ、ミルクの為に起きるor起こすのは離乳食が始まる頃まででしょうか・・・・・。

ミルクを上げなくても、夜はちょくちょく起きちゃうんですよね・・・・・(;^ω^)

みゅう

私は一応完母よりの混合ですが…
私の娘は同じく8時から9時の間にはおっぱいをあげて寝かせます。
それから大体2時から3時の間に
1度起きてまたおっぱいをあげて
オムツ取り替えて4時には寝ついて
8時から9時の間に目を
覚まします!本当に寝る時は10時過ぎても起きない事もあります(´-`)

ぽぺてぃ

皆さん回答ありがとうございます!
本当に様々ですね。
ミルクの間隔なんですが、まだ3時間置きに与えてます。
4時間おきくらいにしたほうがいいでしょうか?(>'A`)>

みみけろ

ミルクでも母乳でも時間をあまり決めずに欲しがったらあげたらいいと思います♪

ぽぺてぃ

わかりました。そうしてみます(*'д`*)