※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
家族・旦那

義母が嫌いすぎる😑お食い初め終わってから毎週のように土日にLINEか電話…

義母が嫌いすぎる😑
お食い初め終わってから毎週のように土日にLINEか電話がきて、その日に会いにきていいか連絡がくる。
急すぎてイライラ。

旦那が小さい頃、毒親だったみたい。
何かあると暴言と暴力、朝からパチンコ、娘(妹)の面倒は全部息子、自分の旦那(義父)から多額の育児金の請求して、自分は働かない、そのため旦那は借金して家を出され、実家に帰る。
まだまだあるけど、ほんとこの家族、よくそんな人を見捨てないな、と思う。
自分は子供を厳しく育てたって言ってるけど、
そんなこと言う時点で自己満足。
義父の母からはいじめを受けていた、ご飯なんて食べさせてもらってない、被害妄想かもしれないけど
借金させてまでお金もらってたんだから、されて当たり前だと思う。

過去の行いが罰が当たったのか、2年前にクモ膜下出血して身体が上手く動かせなくなった。
運良く記憶も戻り、ヨチヨチだけど歩けてる。
そんな人が育児の息抜きで面倒みたあげるとか言ってきたけど、絶対に嫌。
孫だから酷いことはされないと思うけど、
もし怒鳴られたり、叩かれたりされたらと思うと
絶対見ててほしくないし、
ヨロヨロの人が抱っこしたまま倒れられたら困る。
義母はどうでもいいけど、子供が頭打ったり、骨折ったりしたらと考えると…。

義母は息子夫婦に自分が倒れて動けなくなったら
面倒みてもらおうとしてるけど、私はやる気なし。
長男の嫁だからとか言われたけど、
自分も長男の嫁なのにパチンコ三昧で自由に生きてきたんだから私もそうしようと思う。

ほんと、顔も見たくないのに。
自分のやりたい事ばっか言って、細かいことは他人任せだから実母も私も嫌ってます💢

義母がそんな方いますか?

コメント

まき

そんな、義母ほっといてイーんじゃないですかね?
旦那さんが面倒みてあげて、とか優しくしてあげてって言ってるのですか?
そうじゃないなら、連絡きても無視したりしていいと思いますよ。
義母さんの、今までが今までなんですから別に優しくする必要ないと思います。

  • よっしー

    よっしー

    もうほっといてます。
    旦那もそれでいいと言ってるので😅

    ですよね、ネチネチうるさい人ですが受け流してます。
    ほんと自業自得です。

    • 7月23日
ままり。

都合のいいお義母さんなんですね( ; ; )
ストレスたまりますね。。

わたしは将来自分の子どもとかお嫁さんにしてもらいたくないことは自分もしないように努めています!
子どもには何でもバレると思うので。
なので、お義母さんにちょっとイラッとしても、こちらが大人になって優しくするようにしてます😂
でも昔のことを反省もしないような人には優しくしたくないですよね、、

  • よっしー

    よっしー

    そうなんです💦
    昔っからそういう生き方だったみたいで…

    多分子供にも懐かれないですね笑
    あれはもう無理です笑
    自分のしてきた事は間違ってない、というような話し方ですし、
    武勇伝語ってくるのでウザいです😓

    • 7月23日
あみ

頭痛いですね💦
私は実母が嫌いです。義母はいい人ですが、実母も義母も更年期の鬱があって
ここでしか言えないですがまぁまぁ面倒です😂
身内でのこういう問題、ホントしんどいですよね。何年も何十年も悩むことになりますから…
嫌がってるのが分かってもらえてるなら良かったですね💦
気付かない図太い神経の人も中には居ますから、それよりは少しマシかな^_^;

  • よっしー

    よっしー

    両母はキツイですね💦
    でも結婚したからには付き合っていくしかないとわかってはいますが、
    なかなか難しいですよね😓
    何より旦那も煙たがっているのが幸いですかね😅
    義母かなり図太い神経してるので嫌がってもわからなそうです😢

    • 7月24日