※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆ERiKa★☆
妊娠・出産

37週の初マタで、子宮口は全く開いていない。37週で開いていなかった人の出産時期や運動について相談。ウォーキング以外の運動方法を知りたい。

37週の初マタです。今日検診でNSTと内診をしましたが、子宮口が多少柔らかくはなっているけど全く開いてないと言われました。
37週だと結構皆さん1㎝とかでも開いてるって見たりする気がするんですが、全く開いてなかった人ってどのくらいいるんでしょうか?
また、37週で開いてなかった人は何週くらいで産まれましたか?
先週の検診で頭が40週相当で大きいと言われてるので出来るだけ早く産みたいです💦
あとウォーキングを沢山して!と言われたんですが、この時期はかなり寒い為に外に出るのも嫌なくらいなんですが、皆さんはウォーキング以外で何かしてることありますか?
私は普段マタニティヨガと家事くらいなんですが家で何か出来ることがあれば教えてください!

コメント

4ママ

37週のときはガッチガチだね✋って笑われましたよ(>_<)💦
今、4人目を妊娠してるのに毎回陣痛が来るまで子宮口なんて開いても無いし、カチカチって言われます。
今までは予定日から遅れて産んでます!今回も41wになりました…

子供が居るし毎日バタバタ、動いたりしているんですが…産まれません(>_<)💦
赤ちゃんに任せます😆

先生にはスクワット!って連呼されました(笑)効き目あるかもですね❕と

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

毎回ですか⁉︎Σ('◉⌓◉')一度産んだら柔らかくなるわけじゃないんですね💦
    そんなに動いてても産まれないって事は、ある程度体質もあるってことなんですかね?
    スクワットですか!挑戦してみます♪

• 11月30日
りっくんmama

わたしも38週2日のとき破水したのかな?って疑惑があり病院行って、まだまだだね〜!って言われて息子が産まれたのは38週5日でした♡この日は朝おしるしがあったのでそろそろだあ〜!この前まだまだ言われたから明日かな?明後日かな?って思ってたらその日の20:46に産まれました。

いろいろ見てるとウォーキングは体力作りという情報も拡散してるのでお産に有効な運動なのかは分かりませんが、わたしは雨の日以外ほとんど歩いてました😃ジッとしてる性格ではないので歩くのが好きでした。ただお散歩みたいにゆっくり歩いてばかりで、大股歩きがいい!って見て38週4日の産まれる前日に大股歩きで1時間歩き、スクワットもしました。10回を2セット程。この次の日に出産でビックリしました😆

赤ちゃんもうすぐですね🙌💓
お母さんの体力は絶対必要なので(子育てにも)暖かい時間に身体動かすのをお勧めします⤴

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

3日で子宮口がまだまだって所から開いたんですか?!Σ('◉⌓◉')
    凄い!!!
    ウォーキングは大股歩きがいいんですね!天気のいい日は挑戦してみます♪スクワットも効果ありなんですね!

赤ちゃん産むため体力作り頑張りますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 11月30日
せきねみ

私もそぉでした!
39週4日で産まれました!
産まれる2日前から微弱陣痛でなかなか進まず促進剤使って産まれましたー(^^)

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

微弱陣痛ってそんなに痛くないけど一定間隔で陣痛がくるんですか?気づくのか不安です💦
    39週まではそんなに開いてなかったんですかね?

• 11月30日
  • せきねみ

せきねみ

微弱陣痛は結構痛いです。。
    本陣痛くらい?でした。それが10分間隔くらいから短くならなかったです(´・_・`)
    そんなに開いてなかったです!

• 11月30日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

微弱陣痛ってそんなのなんですね💦痛いの続くのも怖いですね💦
    促進剤はどのくらいで使用だったんでしょうか?

• 11月30日
  • せきねみ

せきねみ

2日微弱陣痛とたたかって、子宮口が3、4cmしか開いてなくて3日目に使おうかってなってでした(´・_・`)

• 11月30日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

そこまで耐えないと促進剤使ってもらえないんですか!!!.°(ಗдಗ。)°.
    2日って一番最初に書いてくれてましたね、すいません💦
    子宮口早く開いてほしいです.°(ಗдಗ。)°.

• 11月30日
  • せきねみ

せきねみ

私の場合、多分開くって言われて我慢してたんですがダメでこれ以上だと赤ちゃん疲れちゃうし、ママも大変だから使おうかでの使用でした(´・_・`)
    全然!大丈夫ですよ!
    スクワットとか階段上り下りするといいみたいですよ!
    子宮口早く開くといいですね!

• 11月30日
  • ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

明日から挑戦してみますね♪

• 11月30日
Umam

25日に40w6dで出産しました!
39週で1cmしか開いてないと言われ、赤ちゃん3000g以上あったので、無我夢中で散歩、スクワット、階段、床拭きをやり陣痛が来るまで仕事もしてました。
ジンクスも焼肉、オロナミンC、ジャスミン、ラズベリーリーフティーも試しました。
お腹が張るまで動いて!
お腹が張っても動いて!と言われ続けましたが、張る前に疲れちゃう毎日でした(^_^;)
陣痛きて病院に着いて2分間隔でも子宮口1.5cmしか開いてないから後3日かかるねと言われましたが、1時間後には6cmになりそのまま分娩室に入りました!

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

陣痛来たら、あまり開いてない状態からでも開いてくるんですねΣ('◉⌓◉')私もすでに2800g弱あるので予定日までお腹にいると産めるか不安です💦
    お腹はよく張るんですが、まさか全く開いてないなんて!って今日ビックリしました。
    ジンクスの焼肉だけ挑戦して、1週間で1㎏体重増えたので逆に怒られただけの診察でした(笑)
    階段はアパート住まいなので、そこの共用階段利用して見ようと思います♪雨や雪を気にしなくていいですね!

• 11月30日
みちゃむ

私の場合、39w5dの検診で子宮口開いてないていわれてましたが、39w6dにおしるしきて2時間後に出産してましたw
お産が進むの早い人は、急激に開くようです(@>ω<)ノ★゛

• ★☆ERiKa★☆

★☆ERiKa★☆

2時間で産んだんですか!!Σ('◉⌓◉')凄い!!本当、急激に開いたんですね!
    子宮口開いたらすぐ産まれちゃうから赤ちゃんも子宮口開けずに時が来るのを待ってたんですかね…(笑)

• 12月2日