※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ🐏
ファッション・コスメ

ベースメイク一式替えようと思っていて、リキッドファンデーションはエ…

ベースメイク一式替えようと思っていて、リキッドファンデーションはエスティーローダー買おうと思ってるのですがおすすめの下地ありませんか?😩

一番気になってるのはPaul & JOEの下地なのですが、SPFが弱いから夏向けではないようなことがネットに書いてあって>_<
プリマヴィスタも良さそうなんですが、乾燥肌で夏でも全然テカらないので悩んでます😭

使ってる方いたら使い心地教えてください🙇‍♂️
そのほかの下地でも「これいいよ!」っていうのがあればぜひ教えてください😢💓

コメント

ママ

乾燥肌&敏感肌ですが、RMKがオススメです♡

• らむ🐏

らむ🐏

コメントありがとうございます!
    20歳の時RMK使ってました😍
    確かに荒れた記憶ないし、近くの高島屋にRMK入ってるので検討してみます♡

• 7月23日
はなちゃん

いまわたしはポール&ジョーの下地使ってます☺️

SPF弱いので別の日焼け止めを塗ってから下地塗ってます✨

肌がワントーン明るくなるし、伸びやすくて肌に馴染みやすいのでわたし的にはいままで使ってた中で1番かな〜と思ってます!

人それぞれ肌質も違いますし、好みもあると思うのでいろんなの試してみるといいと思います☺️

• らむ🐏

らむ🐏

少しでも時短したくて、日焼け止め塗らなくてもいい下地がいいんですよね😢

でも口コミもすごい良いし悩みます😭
    乾燥肌にもってこいの下地らしくて…😭💓
    わたしの住んでる県にはPaul & JOEの店舗がないので買うならネットだから悩みます(´;ω;`)

• 7月23日
さき

イプサの日焼け止めと下地使ってます!私も乾燥肌ですが、しっとりしてていい感じです❣️

• らむ🐏

らむ🐏

イプサ!!!化粧水が良いとは聞いてたのですが下地もいいとは😍
    下地SPF弱いですか?>_<

• 7月23日
  • さき

さき

下地はSPF20なので真夏はちょっと心もとないかなって感じです💦
    あまり外出しない日は、日焼け止めが花粉とかPMが顔につかなくなりSPF50なのでそれだけで下地にがわりにしてます😄

• 7月23日
  • らむ🐏

らむ🐏

やはりそうなのですね(´・ω・`)
    日焼け止めなんかすごく良さそうですね😳😳
    日焼け止め買う予定なかったけどイプサにしようかなって思ってきました♡

• 7月23日
ママリ

エリクシールの美容乳液SPF50++++を下地に使って、リキッドファンデをエスティーローダーのダブルウェア使ってます😊

• らむ🐏

らむ🐏

エリクシール全く考えてなかったです😳
    乳液なんですね😊
    ダブルウェア買おうと思ってるのですが、相性いいですか?🤔

• 7月23日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました💦
    相性良いですよ✨私はヨレも感じませんしテカリも乾燥も無いので4年くらいリピしまくってます🙆‍♀️
    金色パッケージのエイジングケアと銀色のパッケージの美白とエイジングケア2種類ありますがどっちを使っても大丈夫でした✨

• 7月23日
  • らむ🐏

らむ🐏

遅くなってすみません>_<
    えーすごい悩みます!!!笑
    美容乳液ってことは普通に乳液としても使えるんですもんね🤔✨

• 7月24日
ちょび

ランコムの化粧下地おすすめです〜😊

• らむ🐏

らむ🐏

ランコムいいんですね😳
    乾燥肌でも大丈夫そうですかね?🤔

• 7月23日