※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をインサートなしで使っている方、三か月から使い始めたいのですが、お股が心配です。

こんにちは♡
エルゴの抱っこ紐を使用しているかた、インサートなしでいつから、使用しましたか?
明日で、三か月になるのですが、なんだかお股がさけてしまいそうで可哀想なんですが、、、(⌒-⌒; )

コメント

スズメちゃんのママ

ウチは首がすわるまでは、ずっとインサートをつけてましたよ。

はじめてのママリ

うちの息子もあと二日で三ヶ月です。( ´ ▽ ` )ノ
股さけそうですか??
もしかして足を外に出してます?
うちはM字に足を開いて
こんな感じで足をおいてますよ。
写真載せておきます。
わかりますかね、、、、??

みき

うちは首すわりが遅かったので5ヶ月頃からだったと思います。
その頃は股がしっかり開けてたと思います。

∞まぁみん∞

2ヶ月半頃には首が座ってたので3ヶ月過ぎてからクッションだけ使用してます。

ゆりちゃんママ☆

3ヶ月半ぐらいからはクッションだけ使ってます!

つなぐ

確か説明書に書いてあるのは4ヶ月、5,5kg~でしたがうちも3ヶ月少し過ぎたくらいにはその体重に達していて首もほぼ座っていたのでインサートなしで使い始めました(^-^)

家の中で練習?してみて、首やお股が辛そうではないか様子見てから外出しました(^_^;)

りぼん

4か月過ぎてから外しました。かなり埋もれてしまうので今でも底にインサートについてるクッションだけ入れて高さを出してます(^ ^)