※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたろん
妊活

体外受精に進む予定ですが、クロミッド内服で内膜が薄いことに不安があります。内膜が薄くても体外受精で妊娠された方、内膜の状態について教えてください。

体外受精、顕微受精を経験された方に質問です!
私は多嚢胞でクロミッド内服し、人工授精までしましたが授からず今周期より体外受精へのステップアップを予定しています。
クロミッドは1月末から内服して6周期でしたがそのときのD11の内診で子宮内膜は2.8ミリでした。
今回、体外受精のため転院し、低刺激法のためhmg注射などはする予定なく、やはりクロミッド内服を指示されました!
今までの治療歴も先生に話しましたが、内膜薄いことなんて気にしてる場合じゃない!大丈夫!と。
クロミッド何周期も内服して、内膜薄くても体外受精で授かれた方いますか?
ちなみにそのとき何日目に内膜何ミリくらいだったか覚えてたら教えていただきたいです🙇‍♀️
わかりにくい説明になりすいません💦

コメント

いちまま

質問内容への返答ではないですが、2.8mmは薄すぎると思います💦
私も黄体機能不全があり体外の時も内服してました。
うちの病院は8mm以上でした。
私は12mm→陰性、14mm陽性でしたよ!

• ぺたろん

ぺたろん

そうですよね💦
    薄すぎて私もびっくりでした💦
    先生と相談してみます💦

• 7月23日