※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

産後1ヶ月で上の子の保育園送迎に赤ちゃんを連れて行くのが不安。保育園の要求に赤ちゃんを抱っこしながら対応できるか心配。同じ経験の方、どうしていたか知りたい。

産後1ヶ月が過ぎたので、上の子の保育園の送迎に下の子を連れて行こうと思っているのですが、今通っている保育園は保護者がやらないといけないことが多いため、生後1ヶ月の子を連れてできるかどうか不安です。

例えば、敷き布団のシーツを剥がしたり付けたり、週に2回は布団干しを保護者がしなければなりません…。赤ちゃんはスリングに入れていくつもりですが、赤ちゃんを抱っこしたまま布団干しなどができるのか…😥

同じように上の子の送迎に赤ちゃんを連れて行っていた人、どうしてましたか?なんとかなりましたか?

コメント

💋

うちの園はそんなことしません。。
ほんとに送り迎えだけです。
1度保育園に話してみるといいと思います。。
布団干しなんて親がする仕事じゃないですし、せめて回数減らして目ラウなど😅

• りんご

りんご

うちも、前の保育園では玄関先まで送ったら先生が迎えてくれてあとはやってくれたのですが、今の園はなにかと保護者にやらせるんですよね😥
    保育園に相談してみます!

• 7月23日
  • 💋

💋

そこはお願いしていいと思います\(^^)/

• 7月23日
晴日ママ

手の空いてる保育士が
下の子見ててくれたりしませんかね😅
うちはそんな感じです!

• りんご

りんご

いいですね!担任の先生に相談してみます!

• 7月23日
ママたん

うちは2週間から下の子一緒に送迎してますが
首座るまではある程度先生がやってくれましたよ!
布団干しはなく布団を部屋に運ぶだけですが持ってってくれました!
シーツは自分でつけたりはずしたりしましたが^_^
先生に確認したら良いかと思います!

• りんご

りんご

ありがとうございます!先生に相談してみます!

• 7月23日
ゆーmama☆

そんなことまでするんですね(>_<)
どこか近くに寝かせてられたりすればいいですが、、
ベビービョルンは縦抱き出来て両手あくので、上の子の送迎や行事では大活躍でした!

• りんご

りんご

3歳クラスでやんちゃな子も多いので寝かしてるといたずらとかされそうで怖いんですよね😥
    ベビービョルンは1ヶ月でもいけるんですね!先生が手伝ってくれないようなら、購入検討してみます!

• 7月23日
しま

私はベビーカーで行って乗せたまま待たせておく事が多かったです!
外で遊んでる子が寄ってきますが、外遊びの先生が注意してくれていたので大丈夫でした。
雨などで使えないときは抱っこ紐を使い、シーツ換えのときは床に寝せていました。

無理そうであれば、先生に相談して少しの間協力してもらうのがいいと思います👍

• りんご

りんご

頑張って乗り切られたのですね!ありがとうございます😊

• 7月24日
くり

保育士をしていました!

上の子の送迎で首の座っていない子と一緒に来るお母さんもいますね。
赤ちゃんを連れての準備が大変なことは保育士もわかっているはずなので、出来る範囲で大丈夫だと思います👍
あとは、ベビーベッドやコットを用意してもらう等聞いてみてはどうでしょうか😊?
慣れるまで大変だと思いますが頑張ってください!

• りんご

りんご

ありがとうございます!先生に相談してみます☺️

• 7月24日