※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asa
子育て・グッズ

双子を直母で育てている方にお伺いします。授乳の時、出る母乳の勢いが…

双子を直母で育てている方にお伺いします。
授乳の時、出る母乳の勢いが強く、赤ちゃんがむせませんか?
2人分の母乳が作られるのに、おっぱいに吸い付くのは1人ずつなので、毎回1人目が大泣きです。(同時授乳だと2人で大泣き笑)

溜り乳から差し乳になれば改善するかな?って思っていたのですが、差し乳になっても一気に2人分を生産するのであまり状況が変わりませんでした。
かと言って、前もって絞ってしまうと2人分としては足りなくなってしまうし、、
みなさん、どのように対処されてますでしょうか?

出来れば搾乳して哺乳瓶で与えるのは、大変なので避けたいなと思っています。

コメント