※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡ちゃんママ
妊娠・出産

つわりがひどくなり、仕事や家事ができない状況でストレスが溜まっています。彼氏の親への妊娠報告や義母の要求に悩んでいます。ストレス発散方法を知りたいです。

9週目です!
ここ最近つわりが軽くなっててまた仕事も家事もできるわと思ってたら...
つわり、パワーアップしてもどってきました( ; ; )
初めて吐きました( ; ; )
最近すごく気分も沈んでて愚痴ですが聞いてください( ; ; )

働かないとお金がないのに働けない。
彼氏の親にまだ妊娠のこと言ってなくて
四月から一緒に生活すると報告したらあまり
良い反応でわなくて、しかも
彼女にも正社員として働いてもらえ、息子の給料だけで生活するのはフェアではない。と言われました。
彼が明日内定式なのでその後親に妊娠報告する予定ですがなんて言われるか考えただけでストレスです。
年末年始は実母とのんびり過ごす予定が
義母に挨拶にこいと呼び出される。
実母は離婚していて私が彼の実家に行くので
年末年始は実母1人ぼっちなんです(-。-;
でも拒否ると今後関係悪化しますよね...
私が福岡で彼の実家は広島。
広島に挨拶行った後義父の実家の愛媛にも挨拶して来いと言われました。
もともと新幹線でも酔うほど乗り物酔いがひどく
それにつわりが重なり酔い止めも飲めない。
愛媛まで新幹線ないので数時間車移動です。
体調のことを考えただけでストレス。
そもそも妊娠報告をさっさとしない彼氏にもイライラしてきます。
そして私のストレス発散方法は買い物だったのに
働けないから買い物できない。
みたいな感じでストレス溜まる一方です( ; ; )
道を歩くだけでも些細なことにイラついてブツブツ暴言はきながら歩いてるのにハッと気づいて自分が嫌になります。

長々と愚痴ってすみません。
みなさんどうやって気分転換ストレス発散してますか?(°_°)

コメント

ぷくぷく1129

フェアじゃないって違うんじゃないの……って思いましたし、彼もさっさと報告すべきでしたね。
嫁姑が今後精神的に負担になるんじゃないかなって少し文面を見る限り心配だなと思いました(´-`)

寝てごろごろしてストレス発散しています
他にできそうなことがないので(´-`)

• M♡ちゃんママ

M♡ちゃんママ

フェアじゃないって私も違うだろと思いました(-。-;
    妊娠してすでに仕事もかなり休んでて二月に退職も決まってるので妊娠報告は本当に気が重いです。
    姑さんは朝夜働いて彼の大学生活のために500万貯金、好きなことをやらせて好きなものだけ食べたらいいよという私からしたら甘やかしすぎな育て方のようです。
    だから可愛い息子が苦労するのが許せないんですかね、いい加減子離れしてほしいです( ; ; )

• 12月1日